« てぬぐいコレクション2010年7月~12月・お初 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

花屋に買出し

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4
「時間見つけて連れてって」という母のリクエストに応え、予約のない午前中、ちょっとの間店を閉めて、お花屋さんへ。店に飾る鉢花を買いに。家の中はどうであれ、年末年始、店くらいは華やかに、というのが母の願いです。師走のこの時期、花屋さんも書き入れ時。母が欲しいと言っていたシクラメンはミニを除いて全品半額。外には南天や千両、やぶこうじ、葉ぼたんなどが目白押し。店用と実家用にいい鉢花をお得にゲットできました。店用には、赤いシクラメンと斑入りのポインセチアを買いました。クリスマスツリーも飾ってあるので、店はにぎやかです。
Photo_5 Photo_6
近くにもう一軒、お気に入りの花屋さん。ここでは、私がドライフラワーのリースをまたも衝動買い。サンキライのを買ったばかりだけど、以前から飾ってある軽井沢で買ったリースがすっかり色あせているので(本当は夏に軽井沢に行った時買い換える予定だったのに、お店が休みだった~)。小ぶりだけど、これで1500円なら安いと思う。
Photo_9 Photo_8
近くの安くておいしい回転寿司屋さんでお昼を食べて帰りたかったんだけど、時間切れで、店に舞い戻る。おいしいお寿司、食べたかったなあ・・・。一時間ちょっとの買い物だったけど、充実でした。

|

« てぬぐいコレクション2010年7月~12月・お初 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

食卓のお花」カテゴリの記事

コメント

いいね~クリスマスに絡めてお買い物するのって楽しいね~!
ポインセチアにシクラメン、お客様もきっと喜ぶね。
うちはイルミネーション巡りばかり(笑)
シクラメンは普通に外で育てるとチューリップと同じ時期に咲くから、うちのはまだ葉っぱばかりだわ~
お寿司、残念だったね~。そして週末もお仕事お疲れ様でした!

投稿: kero | 2010年12月12日 (日) 19時27分

keroさん
母から頼まれなきゃ、買い物より出来ることならうちで寝ていたかった(笑)。
親と近い暮らしは面倒(苦笑)。
でも、結果として気分転換になるし、店もにぎやかになるし、母も喜んでくれるから、バンザイです。
数年前まではこれにお歳暮の注文のためのデパート、大晦日のお年賀やお正月用品の足りないもののデパート買出しがあって、それが本当に負担だったけれど、ネットや生協で間に合わせるようになって、楽になりました。
keroさんのおうちのシクラメン、今年もたくさん花を咲かせてくれるかな。
毎年すばらしいなと思っています。

投稿: ぽんすけ | 2010年12月13日 (月) 09時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« てぬぐいコレクション2010年7月~12月・お初 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »