« 甘えん坊ウーちゃん | トップページ | こんなイブでした »

少し息つく晴れの朝

 穏やかに晴れた朝。店の仕事の出口も見えてきて、今朝は久しぶりに開放感を感じました。こういう気分は久しぶりだ~!
Photo  
朝日の中でウィルをおもちゃにする。
ダンナのももの間にはめられて、下垂したウィルの顔、ゴツい(笑)。
Photo_2
でも、よ~くみるとかわいいんだよ(笑)。
Photo_3
洗いたかったシーツやふとんカバーもようやく洗う気分に。さっぱりしました。
Photo_4
珍しくあささんにダンナがくっついてきた(だったら、たまには一人でウィルを連れて行ってくれたら、もうちょっと家事ができるんですけど・・・)。あたたかいので、お寺で朝カフェしました。
Photo_5
ここでもおもちゃにされるウィル。頭の上に缶コーヒーを置かれて、ちょっと迷惑顔。

先生も走っちゃう師走、私たちもずっと全力疾走だったから、こんなゆるい他愛ない朝がとても幸せに感じます。は~ぁ!っと一息、つきました!がんばるのも、あと1週間だ!がんばろう!!

|

« 甘えん坊ウーちゃん | トップページ | こんなイブでした »

ウィル」カテゴリの記事

カエル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

うん、きのうは絶好の洗濯日和でしたね!
すこし息をつく時間ができてよかったよかった。
ウィルくん、缶コーヒーのせられたままお座りしてる~えらいなあ。
うちは絶対ダメだ・・・おやつ攻勢でツラないと(笑)

投稿: kero | 2010年12月24日 (金) 10時47分

keroさん
昨日、今日と洗濯バッチリですよね。
多忙な中にも、ちょこっとお掃除したり、シーツを洗濯したり、そういう時間ってまったくとれないわけじゃないと思うわけです。
でも、忙殺されていると、そんな小さなことさえ面倒になってしまって、家が荒れれば、さらに気持ちが塞いで・・・という悪循環に陥るものなのです・・・。
だから、いつでもそういう身の回りのことができるくらいの暮らしのゆとりは欲しいなと思うのですが、現実は厳しい・・・。
出口が見えると、開放感から、そういう雑事さえ(とはいえ、生活の基本だと思うのです)、嬉々として、軽々とできる。
気持ちの問題って本当に大きいですね。
goodyはお風呂に入ってピカピカね。
うちも新年迎える前に入れなきゃ・・・。
ウィルのお風呂も忙しさにかまけて、ここのところご無沙汰です~。

投稿: ぽんすけ | 2010年12月24日 (金) 14時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« 甘えん坊ウーちゃん | トップページ | こんなイブでした »