« 花屋に買出し | トップページ | おみやげありがとう »

定食屋ぽんすけ

1 天津丼定食
天津丼(卵、干ししいたけ、長ネギ、たけのこ)、豆腐とほうれん草の味噌汁
2 カレーライス定食
カレーライス、きゅうりとキャベツとトマトのゴマドレッシングサラダ、自家製らっきょう
3 焼きカレー定食
焼きカレー(カレーの残り、ゆで卵、ブロッコリー、トマト、チーズたっぷり)、きゅうりとトマトのサラダ、豆腐とわかめのスープ
4 ワンタン定食
野菜たっぷりワンタンスープ(ワンタンも皮以外は作りました・豚挽き、しょうが、長ネギ、もやし、にら、しいたけ、にんじん、たまねぎ、長ネギ)、さつま揚げ、トマト
5 たらちり定食
たらちり(たら、豆腐、春菊、しいたけ)、生卵&生シラスごはん

今週はごはん作るの、ちょっとしんどかったです・・・。

|

« 花屋に買出し | トップページ | おみやげありがとう »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

今日は急に冷え込んだねえ・・・!こんな日は温かいものよねえ。。
ごはんづくり、ほんとにエライ!よくがんばっておる!!
水煮たけのこをどうしようかと思っていたので、天津丼のアイディア、いただきます(笑)
学校が終わってほぼ毎日うちで食べるようになり、一方で仕事のヤマは少し越えたので、作るのもだいぶ楽しくなってきました。まだ、半々くらいだけど・・・(笑)
そうそう、やたら登場していた煮卵は実験いっぱいして、好みの固さをみつけたところです。こういうことも、やっぱり・・・気持ちに余裕ができたからかもしれないです。

投稿: kero | 2010年12月13日 (月) 17時49分

keroさん
時間や手間がかかるものは作っていないけど、毎日続けるということはそれなりに工夫と努力と忍耐が必要だよね(笑)。
なるべく野菜をたっぷり、栄養が偏らないように、とシロウトながら考え考え作っています。
もう少しお肉食べなきゃなあって最近思います。
凝り性のkeroさんだから、煮卵は完璧なものを追求しているだろうなあと思っていました(笑)。
余裕ができて、よかったよかった、バンザイだね!!
天津丼、そんなこと言わなくてもおわかりでしょうが、できたらカニ肉(缶詰とか)とか入れるともっと美味しいです。

投稿: ぽんすけ | 2010年12月13日 (月) 18時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« 花屋に買出し | トップページ | おみやげありがとう »