« 父と母の旅行みやげ | トップページ | もみじ・オウムもかわいい »

雨よ上がれ、雪よ降れ!

 今朝の大雨と雷はすごかったですねえ。早朝起きた頃はそんなにものすごい降りではなかったのに、その後、こわいほどの雨音と雷で、ウィルはすっかりブルブルでした。けれど、嵐はあっという間に去って、あっという間の青空。雨上がりにさんぽに出ましたが、さんぽみちの川はものすごい水量で怖かったです。紅葉ちらしの雨になりました。

12月の金曜日は好きなクリスマスの曲をのせようと思います。今日は今朝の雨降りにちなんで、「Let It Snow!」です。

明日は5時起き、早朝からの出張です~。まだまだ休めない日々は続く・・・。本日は少し疲労がたまっているのを実感しています。早く寝よう・・・。

|

« 父と母の旅行みやげ | トップページ | もみじ・オウムもかわいい »

お気に入り」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

お、ぽんすけDJスタート(笑)
タイトルだけでは一瞬?だったけど、よく知ってる曲だった(笑)

今朝の雷と雨すごかったね。うちは散歩中止。出掛ける時間に間に合わなかったから。。
雷が全然平気なグッディはロープで憂さ晴らししてたけど、夜は散歩できそう。でもなんか、暑そう・・・(笑)

はい、お待たせしました(?)セメントのニオイ、ダーリンに直撃してみたら、「・・・何それ?ニオイ自体が浮かばない」と(笑)やっぱり人それぞれなのね~。
私の「染料」≒プリンタートナーは、水彩絵の具とは微妙に違う気がする。また強いて付け加えるなら、万年筆のインクのニオイ、あ、新聞のニオイ(とくに昔の)もそれに近いかも。

投稿: kero | 2010年12月 3日 (金) 15時01分

keroさん
この曲は「ダイハード」のエンディングでハッピーな気分を振りまいていたよね!
今朝の雨のピークはちょうど登校や通勤時間帯だったから、大変だったよね。
私が朝起きて居間でぼ~っとしていたときは、ウィルはまだ私のふとんの中で眠りこけていたくせに、その後、雷が鳴り始めたら、「・・・聞こえたよね?」って居間に逃げてきた(笑)。
その後はピタッッとからだを私にくっつけてぶるぶるぶるぶる(笑)。
「大丈夫だよ」と話しかけても、心ここにあらず、空をにらんでぶるぶるぶるぶる(笑)。
嵐が去るのを待つのみ。
そして、ほんと、季節はずれのあったかさだったね。
風はすごいし、枯葉が店の中にまで侵入してくるよ!!!

セメントのにおい、わからない人って結構いるんだね。
都会に暮らしていれば、工事現場は山ほどあって、結構ありふれて嗅ぐにおいの気がするんだけどねえ。
染料のにおいはもうちょっと油の混じったにおいとみました。

よるさん、グッディ楽しみにしてるね!
たっぷりしてあげてね~!!

投稿: ぽんすけ | 2010年12月 3日 (金) 16時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« 父と母の旅行みやげ | トップページ | もみじ・オウムもかわいい »