« なが~い・さむ~い | トップページ | 家族団欒 »

また買ってしまった・・・

Photo 深夜テレビをよく見ているダンナに「絶対いいよ、アレ」とそそのかされて、買ってしまった・・・。掃除の新兵器、コードレス掃除機の「スイブルスイーパー」。「1台買うともう1台、タダでついてくる!(一台でも2台でも12,600円)」ってことで母と一台ずつ。ただし、注文時にバッテリーのスペアを強く勧められ(バッテリーは完全に使い切ってから充電しないと劣化する古いタイプなので、「お掃除の途中でバッテリー切れにならないように」、だって)つけてもらったし、送料が高いので、結局19,800円に。なんだよ、あーだこーだ1台1万円じゃない。
でも、いいですよ、なかなか。「ペーパーモップの手軽さと電気掃除機の便利さがこれ一台に」というキャッチフレーズ通り。何しろ軽い。ヘッドも自由に動くから、物が多くてもスイスイ。予想と違ったのは、フローリングよりもカーペットのウィルの毛が驚くほどよく取れること。びっくりするほど取れてます。箒はエコで、思いついた時にすぐにささっとできるけど、カーペットの掃除ができないのがやっぱり不便だったけど、これはカーペットまで気持ちよく。すごく軽くてほんと、「クィックルワイパー掃除機」って感じで、毎日思った時にひょいと「ちょこっと掃除」ができます。たまったゴミも掃除のたびにカパっとそのままゴミ箱に捨てられるし、ヘッドは縦にしてマグネットでポールにはり付くので、ちょっとした隙間に収納できる。母も「軽くて楽!」と大喜び。楽しく使っている模様。掃除機の重さが辛い年寄りには最適。ただし、安いだけに耐久性は期待できない感じの安普請。だから、壊れた時に備えて2台とも自分用にしちゃうのもいいかも(そうすれば、バッテリーのスペアも買う必要ないし)。それと、ブラシ部分に長い髪の毛が絡まったりしてると吸い込み力が落ちるので、使ったらブラシ部分は毎回きれいにしといた方がいい。それと、音はうるさいです。
 20年ものの掃除機、箒とはりみ、クィックルワイパーにスイブルスイーパーまで揃って、これでいつでもおうちはキレイ!・・・なはず?(苦笑)。

*使用感の追記があります。そちらもご参考に。

|

« なが~い・さむ~い | トップページ | 家族団欒 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。