« バウムクーヘン大好き | トップページ | 眼力(めぢから) »

油切れ

 1月中旬を過ぎると、まあほんの少しだけど、少し息抜きができる状況ができるのだけど、この時期にしかできない種まき的・畑作り的なことを考えなければいけない時期でもあり(今年はちょっと本気で考えなきゃならないことがいくつかある)、レギュラーの仕事もそこそこあり、短時間ではあるけれど早朝の変則的な仕事が連続であったりと、何だか今週は少し疲れ気味です。生半可にちょっと息抜きができたもんだから、リズムが崩れたり張っていた気持ちが萎えてしまうのでしょう。ほんと、先週くらいまでは元気モリモリ、仕事でも新しい試みなんかも始めてみたり(そしてそのことにお客さんが喜んでくれて、私もすごく嬉しかったり)と、エネルギーあったんですが、油切れかな(苦笑)。忙しすぎると「休みたい」とぼやくのに、休めると調子が狂ってしまう・・・うまくいかないもんです。でも、よくよく自分の気持ちや状態を突き詰めて考えると、やはり昨秋以来、自分に鞭を打ち続けた疲れがたまったまま解消しておらず、やっぱり一息つきたいのだと思います。今日はため息と「疲れた」ばかりが口をつきました。

Photo

 今日は午前中はダンナと共に仕事で外出、出先からの帰り、ランチを食べました。ダンナは「おいしい」という評判のカキソース和えそばと中華粥(鶏肉と椎茸入り)、私は水餃子と中華粥のランチ(各800円、杏仁豆腐付き)を食べました。細麺をオイスターソースとねぎだけで炒めたシンプルの極みの焼きそば、ジューシーな具がたっぷり、ぷるんぷるんな熱々水餃子、疲れたからだをいたわるような滋味たっぷりの中華粥、どれも皆とっても美味しかった。

さあて、ウィルとよるさんに出かけますか。きっと疲れた気持ちも少しはぶっとぶはず。

|

« バウムクーヘン大好き | トップページ | 眼力(めぢから) »

お外ごはん」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

胸のうち」カテゴリの記事

コメント

ガス欠ともいうよねえ。油切れると、この季節だとカサカサごわごわのイメージ(苦笑)
どちらにしても、そう自覚したら、やっぱり一息つく時間を増やさねばね。外食やウィルくんとの散歩時間もじょうずに利用してね。

投稿: kero | 2011年1月27日 (木) 11時31分

keroさん
どうもありがとう。
そうなの、お肌と同様、欠乏したものはケアしないとね・・・。
ここのところの乾燥でピリピリした肌に栄養をあげたら、ちゃんと回復したことを思い出して、昨日電車で移動中にそう思ってた。
物理的にどうにも時間のやりくりができない時期ではないので、そういう時は意識的に自分をケアしないと、やっぱりダメだよね。

投稿: ぽんすけ | 2011年1月27日 (木) 12時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« バウムクーヘン大好き | トップページ | 眼力(めぢから) »