« 春近し・その他 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

休日

 土曜日午後から日曜日中、ウィルのさんぽ以外は(それだけは行く!)うちにこもっていました。疲れがどどっと。ここは休み時。土曜の午後はうちで昼寝をむさぼりました。夕方遅くに目が覚めてようやく人心地ついたので、うちの掃除や台所整理なんぞをした。有効な土曜日だった。
日曜日のお昼は前から焼いてみようと思っていた「ポンデケージョ」を焼いてみた。ミックス粉は夏にダンナの実家に帰った時、近くのブラジルスーパーで買ったもの。水と卵混ぜて、オーブンで焼くだけ。
Photo_3 Photo_4
 おいしかった!・・・と言いたい所だけど、まずかった・・・。においが変。チーズは大好きなんだけど、臭すぎて食べられなかった・・・(泣)。結局お昼は前日作って「残りは月曜のお昼にしよう」と思っていたミートソースが冷蔵庫にあったので、パスタにしました。賞味期限確認しなかったけど、切れてた?ミックス使って、まずいってどういうことでしょうか?ブラジルで一番売れているY社のじゃなくて、H社のだったんだけど、Yのだったらおいしいのかしら?今度はYのを買って、もう一度トライしてみよう。
Photo_5
うちでウィルとゴロゴロするのは至福です。ウィルを抱きながら、セルフシャッター。なんだ、この生き物は?(笑)

|

« 春近し・その他 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ごはん」カテゴリの記事

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

携帯でみたんだけど、ウィルくんの顔みたくて改めてPCでみちゃった(笑)

あくびの瞬間って、撮りたくてもなかなか撮れなくてさ、うち。。。
きんもちよさそうにあくびしてるねえ。一緒に眠りたくなるよねえ。

ポンデケージョ、おいしくないのはナゾだねえ。それにしても、せっかく楽しみに作ったのに残念だったねえ。

投稿: kero | 2011年2月 1日 (火) 12時12分

m(_ _)mついに今年の2月までご無沙汰してしまいレッドカードですねhappy01
私は料理の失敗はほぼ100%ですから、ウィルままのお料理はヴィジュアルもgoodだし、絶対おいしいのだと思っています。味見しない私ですからなんかわかりますwink
読書もえらいですねnotes今私は日ロ戦争時代やチャイルド44とかなぜか絵本とかめちゃくちゃですhappy02
犬は、日曜日に埼玉の道満ドックランの券をワン友からいただいてなんとかひっくいハードル飛ばせました。代々木は土曜日にたまに午後連れて行ってます。スタンダードプードルによく会いますconfident 又もう少し暖かくなったら再会したいですねsun

投稿: ルナまま | 2011年2月 1日 (火) 14時23分

keroさん
カメラ向けるとそっぽ向く(おやつ準備なら別・笑)、カメラ嫌いのグッディのあくび写真、撮りたいのねえ(笑)
自分の子のかわいい顔って、やっぱり写真にして見せたい!って思う親心、よくわかります。
どこも皆一緒よねえ。
ポンデケージョ、粉の時から苦手なタイプのチーズのにおいが凄かったから、やっぱりそこらへんかな?
ああブラジルスーパーのポンデケージョが食べたい~!(すんごくおいしいの!)


ルナままさん
いえいえ、レッドカードなどとんでもありません、今年も来てくださってありがとうございます!
私も結婚したばかりの頃は失敗たくさんしましたけど、もとがケチで、慎重な性格なので、料理も読書も冒険をしないので、失敗が少なくなったということに過ぎません。
チャレンジが多いほど、失敗も多いのです!いつもチャレンジングなルナままさんだからこその武勇伝です。
道満ドッグラン、時々聞くのですが、どこにあるのだろうと思っていたら美女木の近くなのですね。
うちは相変わらず貧乏暇なしで、休日も乏しいので、近所のさんぽ(しかし毎日5キロ前後はウィルと歩いております・笑)で、お茶を濁しておりますが、今年はもう少し仕事との折り合いを上手にして、遊べるチャンスを増やせたら・・・と、多分ムリとは思いつつ、思いを馳せております。

投稿: ぽんすけ | 2011年2月 2日 (水) 12時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« 春近し・その他 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »