« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 油切れ »

バウムクーヘン大好き

Photo 隣のうちに金柑ジャムをもらってもらったら、おみやげにねんりん家のバウムクーヘンをもらってしまった。「えびたい」だわ。
 噂に聞いていたねんりん家のバームクーヘン。もちろん初めて食べます!いただいたのは「しっかり芽」というタイプらしい。早速いただきました。ふむふむ、バターと卵の香りが濃厚。外側はカリっとしてて、中も確かにしっかりぎっしり。ちょっと甘めだけれど、おいちかった。バウムクーヘンは子供の頃からの大好物。ダンナのお姉ちゃんのダンナさんが「バウムクーヘンってあまり好きじゃない」というのを聞いて、「嫌いな人っているんだ」とびっくりしました。お気に入りはオーソドックスにユーハイムのバウムクーヘン。特にランダムに削ぐように切って売ってるのを見ると、指くわえて見ちゃいます。これ、この紙の箱もかわいいなあ。大きさがちょうど良くて、何入れようかな、とそっちの楽しみもあったりして。女の子ってだいたいそうだと思いますが、お菓子の箱ってなんでこんなにワクワクするんでしょうね。

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 油切れ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

今日はちゃんと名前"kero"に戻すの忘れなかったw
私も大好き!バームクーヘン!
ねんりん家、やっぱりいただきもので食べたけど、おいしいよね・・・
そういえば年末にユーハイムのバームクーヘン(直径10センチほどの筒状の)いただいて、ほくほくと一人で食べたよ(だんなは酒飲みで忙しかったから見向きもせずw)

会社の近所のスーパーでたまに「切り落とし」とかあってそそるのです・・・ああお腹がすいてきたよ!!

投稿: kero | 2011年1月25日 (火) 18時21分

keroさん
わ~い、好きなものが一緒だとうれしい(笑)。
10センチくらいの長いの、私も内祝でいただいたことがある。
独り占め、はできなかったけど(笑)。
年末に、やっぱり普通のカットしてあるユーハイムのバウムもらったけど、やっぱりシンプルでほっとできる美味しさ、飽きないよね。
スーパーの切り落としバウムは・・・、またちょっと別モノの誘惑ね(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2011年1月26日 (水) 13時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 油切れ »