« ワオ! | トップページ | 今年のバレンタイン »

雪積もる

 昨夜の7時少し前頃から、雨から雪に変わり、予期せぬ雪景色を見ることができた。
Photo Photo_2
昨日の夜、家の外に出てみた。しんしんと降ってたなあ・・・。寒さと湿気で、持っていたコンデジが挙動不審になった。家の中に戻ってしばらくしたら、もとに戻った。

そして、一夜明け、あささん。雪が溶けないうちに、と7時に出発。けれど、すでに湿った重い雪はぐちゃぐちゃしておりました。
 ウィルよ、ほれ、雪だよ。昨日、ベランダの積もった雪で作った雪球を見せたら、「オイラが食べる!」って慌てて食ったろ?
Photo_10 Photo_11
Photo_7
走り回りたい公園、夜間早朝施錠中で、入れず。
Photo_8
路傍のオタフクナンテンやサツキが重い雪に乗っかられて、ひどいことになっていた。
Photo_9 雪の上を嗅ぎまくり、足元の冷たさがあまりお気に召さないのか、「早く帰りましょう」ムードだったので、かなりのショートカットコースであささん終了。
 それでも、同じ道がいつもと違う顔を見せていました。

|

« ワオ! | トップページ | 今年のバレンタイン »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ウィルくんこんにちはdogボクも朝散でパパと雪上行進してきたよsnow
 でもやっぱ、ウィルくんちは都心note雪景色が違うかもcoldsweats01
 そして、開園時間も厳しいね・・・人間さんだけでも、入園してお泊りもあるから・・
うちの公園は壁打ちテニスに時間制限あるけど、夜は見えないから誰もいない。
 ところで僕、最近ベッドの実行支配を怒られるんだ。でもガウーって抵抗してぬくぬくはわたさないんだよ!
だって、結局あんか代わりにgoodなんて言われているのだからdog
 明日はもう雪も降らずグジョグジョの東京ですね。うっかり残雪や日陰のアイスバーンで滑らないようにお互い気をつけましょうhappy01

投稿: ルナまま | 2011年2月15日 (火) 12時57分

ルナールくん&ルナままさん
ルナールくん
今朝はルナールくんも大好きな雪野原で遊んだんだね。
こっちはさ、こちゃこちゃした町で、もう雪はすぐに溶けちゃうんだ。
広場の鍵はさ、ボクんちの3軒となりのおじさんが、シルバーボランティアで9時に開錠してるんだ。
「おじさん、鍵貸して~」とはママもいえなかったみたい(笑)。
ベッド争奪戦ね、ふむふむ、それについてはボクのママは容赦ないんだ。
いつもママと一緒におふとんで寝ていてるんだけど、少し暑くてふとんの中から抜け出て、掛け布団の上に眠ってる時、ボクがちょっとでしゃばったためにママのからだがふとんから出ててしまうと、「ウィル、寒いよ~!」ってぐいっとふとんをひっぱるんだ。
その力たるや、15キロのボクも歯が立たないよ。
眠ってて何が起こったかわからぬまま、ゴロン!と無残に転がっていくボク・・・。
ボクはやさしい子だから(ママ注;単に寝ぼけが激しいだけ)ごろんごろん転がったって、ウーともキャンとも言わないよ。

ルナままさん
明日を待たず、すでに今朝にはグジョグジョ、お日様があたたかく、あっという間に溶けちゃいそうですね。
でもほんと、足元には気をつけねば~!!
ウィルよ、あまりひっぱらんでくれ~って感じです(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2011年2月15日 (火) 14時11分

↑布団争奪戦、仕事中に読んでプププと笑っております(笑)
うちの場合、あんまり引っ張るとダンナまで犠牲になるので、控えめに引っ張る結果、私が寒い思いをしている気がする・・・

あと、雪道!引っ張られるとこわいよねえ。今夜の散歩がちょっと心配。
今朝びっくりしたのは、駅に向かう通勤路にはほとんど雪がなかったこと。きっと降っている間じゅう、都心の熱で積もらないのね。うちのあたりは記事写真のとおりぐっちゃぐちゃだったのに!

そして、ウィルくんもべちゃべちゃする地面はやっぱり冷たくてイヤなのかな。うちだけが軟弱なんだと思ってたら、同じで安心しました~。

投稿: kero | 2011年2月15日 (火) 17時32分

keroさん
布団争奪戦、自分でもなかなか情景をよく書けたとと思っていたので、笑っていただけてうれしいです(笑)。
うちはふとんの暮らしで、しかも狭いから、転がっても、ダンナのふとんに転がっていくだけなので、ウィルに被害はないでしょう(多分)。
でもベッドだと、「落ちたら大変」とか、さらにダンナとダブルベッドheart01だと「、ダーリンが犠牲に!」とかあって、奥様が犠牲になる場合が多いのでしょうねえ。
今夜は放射冷却で冷え込むって言っていました。
転ばないように、気をつけなきゃね。
ウィルも都会っ子です、なんたって、室内犬だしねえ・・・。
ヤワですよたぶん。
今朝はうんちょしたら、「もう帰ろうよ」とぐいぐい後戻りしました。
安心して!!

投稿: ぽんすけ | 2011年2月15日 (火) 18時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« ワオ! | トップページ | 今年のバレンタイン »