« 友達と日帰り温泉 | トップページ | 節分会 »

節分は獣医さん

 今日は節分。節分と言えば、去年からうちは「獣医さんでワクチン」となった(詳しいいきさつはこちら)。これはうっかり忘れることもなくて、すごくいい。
Photo  朝一で獣医さんへ。11月のフィラリアの薬をもらいに来て以来の「ご無沙汰」は、うれしいこと。診察は9月の皮膚疾患以来。それから体調はすこぶる好調。待合室にて、緊張した面持ちで先生から呼ばれるのを待つウィル(笑)。

1

肛門に体温計刺されるウィル。耐えてる姿がちょっと笑える(ゴメン、ウィル)。体重14.9キロ。夏から1キロ半くらい増えている~!やばい、母とともに体重管理じゃ~。
Photo_2
ワクチン注射中。ウィルが黙って耐えてる(笑)。
Photo_3 ウィル、ただ耐える。
「・・・。」
Photo_4
肛門腺絞り中。肛門腺とともに、魂抜かれているみたい、目がいっちゃってるっていうか(笑)。おとなしくされるがままにしていました。先生が「出たねえ」と顔をしかめるほどたっぷり出ました。やっぱり2~3ヶ月に一度は絞ってもらった方がよさそう。
 人(犬)が変わったようにおとなしく先生に診てもらっていたウィルでした。お会計12,075円也。

お昼は近所の弁当屋で恵方巻を買って、今年の恵方の南南東向いて丸かぶりしました。人生初恵方巻、丸かぶり。福よ来い、邪気よ去れ!

|

« 友達と日帰り温泉 | トップページ | 節分会 »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ごめん、ウィルくん、一緒に笑っちゃった(笑)
肛門体温測定、注射とも、ヤだよねえ。
グッディはみてて意外に思えるほど平気なんだけど。。
こんど写真撮ってみようかな。笑ってそうだわ・・(笑)

私は、近所の毘沙門天の豆まきのぞいてきました。
豆は拾えなかったけど、生まれて初めての豆まき観戦(笑)でした。
帰ったら、豆まきますよ!福は内の分はグッディが全部食べそうですw

投稿: kero | 2011年2月 3日 (木) 17時47分

keroさん
笑えるでしょ~、このかたまり方(笑)。
ずっと表情変えず、ひたすら耐えて固まっている姿はけなげでもあり、笑いたくもなり(笑)。
でも、こうやって笑えるのも健康体だから、ってこと、よくわかってる。
犬も人間も健康が第一ね(親の私たちも・・・今日、健康診断の結果が届いたのだ~)。
毘沙門様の豆まき行ったのね!
私も夕方毎年恒例のお寺の僧兵行列、見物しました。
仕事がたまっているので今年はパスしようと、直前まで思っていたんだけど、やっぱり店を飛び出していました・・・。
今夜は豆、買ってないわ。
これからよるさんの商店街でゲットしてくるか。

投稿: ぽんすけ | 2011年2月 3日 (木) 18時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« 友達と日帰り温泉 | トップページ | 節分会 »