« 真剣なんです | トップページ | 今日の梅 »

カエル1号・卵1号

昨日のよるさんで、思いがけずヒキガエルに出会った!道の端っこを、のそのそ、パッタパッタと歩いていた。昨日はとてもあたたかい夜だったから、起き出してきたのかな。大きさからオスかな?元気でいろよ!
Photo
今年初めて出会ったカエル、カエル1号。暗くてピントが合わない上、これを撮ったらバッテリー切れ。お顔を撮りたかったよ~。

実は今日も出先(川崎方面)の池で、ヤマアカガエルの卵を見ることが出来たのだ。池がにごっているし、ようやく見えた卵も写真撮るにはキビシイ感じだったので、心のシャッターを押しただけ。二日続けてカエルに出会えるなんて、ラッキーな二日間だった!春の到来を感じました。

|

« 真剣なんです | トップページ | 今日の梅 »

カエル」カテゴリの記事

コメント

早くもカエル!もうそんな季節なのね~
ちゃんと毎年季節が巡ってくるってすごいことだね~。

投稿: kero | 2011年2月18日 (金) 20時44分

keroさん
今日は二十四節気の「雨水」なんだって。
まさに水ぬるむ時期なんだね。
変化の激しい今の世の中に振り回されず、変わらずに巡る季節や淡々とした生き物の営みに、いつも元気付けられますね。

投稿: ぽんすけ | 2011年2月19日 (土) 10時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 真剣なんです | トップページ | 今日の梅 »