« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 台所の神様 »

あと一息がんばろう

Photo 日曜日、朝から一日、自分で自分の尻をひっぱたきながら「宿題」に取り組んだら、日曜日中の最低限の目標としていた、全体の8合目くらいまではなんとか登れた。でも、翌日がいかんかった・・・。日曜日のペースでがんばり続けたなら、昨日一日で宿題を提出できるまでにまとめられた筈なのに、昨日の私は伸びきったゴムのごとく。バッテリーがあがっちゃってエンジンが全然かからない。まったくポンコツの私め・・・。追い込まれた今日と明日、もうひとがんばりして、宿題を終わらせます。

・・・まるっきり夏休み最終日の小学生だ。

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 台所の神様 »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

根詰めすぎだねえ。だいじょうぶ?
ぽんすけさんは、がんばりすぎるからなあ。。。

私、長距離走を長くやってたからか、そもそもそういう体質優先か、ペース配分には体が敏感です。根詰めすぎると2,3日使えなくなっちゃうので気をつけるに限ります!
でもね、終わりが見えてくると、もうひとがんばり!って気力も沸いてくるものだしね。がんばりすぎないよう、がんばれって応援しておきましょう。。。

投稿: kero | 2011年2月22日 (火) 17時40分

おはようございますsun
朝散に自転車でついて行き、朝が始まり一日が終わりましたwink
ウィルままさんの宿題は想像つきませんが、私は、締切に間に合わない宿題にいつ睨まれていますhappy01
 まあ大嫌いな棚卸とかはおわらせましたが・・・
さて、秋刀魚の麹(おから?)漬はこっそり今朝捨てましたsad
尊敬する”さかなくん”に怒られそうですsweat02
食べれる量だけストックして、残さないようにきれいな生活を心がけるつもりではいます。
今夜は、残り物の野菜カレーにせんべい汁のせんべい入れるつもりです。coldsweats01つねに実験ですgood

投稿: ルナまま | 2011年2月23日 (水) 10時13分

keroさん
おとといはポンコツだったけど、昨日はがんばって、何とか頂上付近に立ってます(笑)。
「私の『がんばる』なんて、デキる人から見ればトホホなんだろうなあ」といつもいつも思いつつ、自分のできる限りでやるしかないよね。
いつまでたってもこうやって「ダメだなあ」って自分にダメ出ししながら行くのよね(笑)。
実は明日から待望の休みをとって、温泉でふやける予定です。
今日がんばればごほうびがある、と思って、今日一日スパートです。


ルナままさん
いいお天気になりました!
大人になったって、子供の頃と変わらずに宿題をかかえてますね(笑)。
終わった、と思うとまた次の問題出され、劣等生の私はいつもすらすら解答できず、おろおろです(苦笑)。
カレーせんべい汁、郷土色&独創あふれてすてき!
私、そういうの大好きです。
食べたことないので、興味津々(今、ウィルと同じ顔になってます・笑)。
せんべい汁用せんべい、今度アンテナショップ(岩手でしたっけ?)で私も買ってみます。
秋刀魚、いいんです、そういうこともあります!

投稿: ぽんすけ | 2011年2月23日 (水) 10時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 台所の神様 »