« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 久しぶりの健康診断結果 »

立春過ぎたらおひなさま

 立春も過ぎた日曜の朝、おひなさまを出した。・・・っていったって、小さなお雛様二つ。3年前、友達との浅草見物の時に買ったおひなさまと、去年買った大内塗りのおひなさま
Photo
去年20年使ったソニーのブラウン管テレビが壊れて(リコール)、今時の地デジ対応薄型液晶に買いかえたので、今までより少しだけ広い場所に(笑)。奥のステレオの上の動物たちの置物とともに、春に向かっていつもより少しだけ賑やかな我が家です。

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 久しぶりの健康診断結果 »

お気に入り」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

去年、今年と、「お雛様」を早くだすことに成功しておりまーす。
うっかりすると1週間も飾らずにしまうこともあるから気をつけないと(笑)
やっぱり、こうやって飾ると春の気配が感じられて嬉しいよねえ。
そうだそうだ、去年は山口館に半日休暇で行ったんだねえ。
うちの大内さん(笑)はいったいいつ、どこから来たのかいまだ不明です~

投稿: kero | 2011年2月 8日 (火) 16時08分

keroさん
ここ数年だよ~、小さいながらもおひなさま飾るのは~。
もうずっと自分が女の子だったことを忘れておりました(苦笑)。
こうやってうちの中の小さな飾りや毎日の献立で、季節のものを楽しむってことができるようになって、生き返った気がします(笑)。
影響大です、ありがとう!!

投稿: ぽんすけ | 2011年2月 8日 (火) 16時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 久しぶりの健康診断結果 »