« 台所の神様 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

春本番

3日間の旅から帰ると、家の周りの花が一気に咲いていました。

あささんのさんぽみちの梅の花、ちょうど一週間前は一分咲きくらいだったけど、今朝は五分咲き、それ以上かな。
1 2
3

うちのパンジー。
Photo
Photo_2 レンテンローズ(クリスマスローズ)。
Photo_3 寒い時期に母が植えた水仙の球根も、花を咲かせました。
Photo_4 アロエのつぼみもニョキニョキ。

今日も日差しがたっぷり、春到来の暖かさでした。

さて、今日は午前中から仕事モードに転換。昨日までの非日常に包まれた3日間、一夜明ければ、文字通り夢から覚めたように一気に普段の暮らしに引き戻されました。さて、これからまたがんばらねば!逃げていられませんぞ!
 旅の最終日、想定外の展開が待っていました。なんとも幸せな展開でした。旅日記はまた改めて。

|

« 台所の神様 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

お土産ありがとう
さっそく明日出かける時のおやつにします。
楽しみでえす。
好きなものを食べてる時って幸せな気分になりますね
ダイエットなんか一瞬忘れてしまうね(*^_^*)
楽しい旅でよかったですね。

投稿: おばちゃん | 2011年2月27日 (日) 22時49分

おばちゃん
気持ちだけ~(笑)。
お土産を物色する時間を今回作らなかったので、旅館の売店で済ませてしまいました。
旅館のお茶請けに出て美味しかったので!
旅の最中の運動はせいぜい温泉に日に何度も入るくらい(それって運動っていえないよねえ・・・若干のカロリー消費にはなってると無理やりこじつけ・笑)で、しかし、風呂上りのビールの至福を味わい、あとは三度三度上げ膳据え膳のご馳走をぺろりと完食して・・・だったので、しっかりと体重が増えておりました(汗)。

投稿: ぽんすけ | 2011年2月28日 (月) 09時53分

おーかーえーりー!
帰ったら、尻尾ぶっりぶりのウィルくんと、こんなにたくさんの華やかな春たちが待っているんだもん。帰ってきたこともまた、休日の幸福感以上に喜べるね♪
週末の春一番で一気に春が近づいた気がします。
私も公園で河津桜を堪能したところです~。
のんびりオトナな休日だったようで何よりでした!

投稿: shibuyao | 2011年2月28日 (月) 12時13分

sibuyaoさん(お、珍しいHN!)
た~だ~い~ま~。
ウィル、いい子だったそうです。
ただし最終日は食欲がなかったそうで、日曜日の朝、前夜私たちが帰る前に母が与えたごはんを、未消化で吐きました~。よわっちいです。車で一緒にでかけても、留守にしても同じ吐くのかよ~。
いくら豪勢でいくら楽しくても、家に戻ると「やっぱり家が一番!」と思う昨今、これも若い頃はそんなに思いませんでしたから、年取ったのでしょうね(苦笑)。
東京は留守中に春一番吹いたのね。
公園の河津桜の下で犬友と宴会やったかな(笑)。
今日は一転、寒さが堪えますね。

投稿: ぽんすけ | 2011年2月28日 (月) 13時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 台所の神様 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »