« 雪降るかなあ・・・ | トップページ | テレビの横の5匹・もうすぐ »

赤福・ウィル・雪

Photo  昨日まで、父と母は伊勢・志摩地方に旅行に行っていて、おみやげにきびなご、あおさ、あおさの佃煮、赤福など、もろもろもらった。久しぶりに食べた赤福、くせのないこの和菓子はきっと誰もが好きな味(ちょっと甘いんだけど)。やっぱりおいしかった。

ウィルは、じじばばが旅行中、日中ひとりで相当退屈&さみしい思いをしていた。店の上の階が実家で、日中私たちが店で仕事をしている間は、ウィルは実家でじじばばといる。いわば託児所なのだ。じじもばばも結構外出が多いのだが、丸一日ウィルひとりぼっちということは滅多にない。

Photo_3 じじばば旅行中のウィルの様子。
一日目は、いつも通り喜びいさんで実家の階段を駆け上って行ったが誰もおらず、不思議そうにしていたが、諦めてふて寝。
二日目、上に人の気配がないので駆け上がるのをしぶり、おやつでつって(すぐ釣られた・笑)ようやくあがって、ふて寝。
最終日には当然上がるのを渋った挙句、ようやく上げて(私たちが)店に下りたら、階上で「さみしいよ~。ひとりだよ~。」という雄たけびをひとしきりあげいていた。間もなく諦めて、ふて寝(笑)。じじばばが帰ってきて今朝は大喜びだった。


お、雪、積もり始めた。
Photo_2
日中は積もるような雪は降らなかったけれど、これから積もるのかな?まあ期待しないで。といいつつ、明日の朝も起きた途端に窓をのぞくんだろうな。

今日は店で仕事だったけど、電話も来客もほとんどなく、デスクワークがはかどった。仕事しながらラジオ聴いてます。今日のJ-WAVEはホリデースペシャルで一日洋楽の懐メロ(70年代~)をやっていて、とりたてて洋楽ファンというわけでない私すら懐かしい曲ばかり、一日流れています。思い出すあの頃~って感じです(笑)。
今年は1月2月とそれなりに忙しさが続いている。雪の降る静かな一日。店でこつこつ仕事も悪くないです。

|

« 雪降るかなあ・・・ | トップページ | テレビの横の5匹・もうすぐ »

お気に入り」カテゴリの記事

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ふて寝のウィルくんの毎日の様子が見えるようだわ(笑)

赤福といえば、日替わりの絵カード、入ってた?
季節の様子がわかる版画絵(永谷園の東海道五十三次のカードみたいに)365日分集められる人いるんだろうか?なんて思うのよねえ。

雪、明日の朝が一番期待できるかな?
夕方ラン仲間から公園の写メールが来たの。うっすら積もってた。
でもグッディはトイレシーツで済ませる軟弱もの(飼い主が)でした。

投稿: kero | 2011年2月12日 (土) 00時58分

ウィルくんの素晴らしい目つき!可愛い!ウィルくんフェイスブックdog可愛い表情編作れそう!
 こちらの朝散は今朝は銀世界snow、犬たち狂喜乱舞でした。
パークス(都立公園休憩所)にアサイー入りのドリンク買いに行ったけど9時開店で、仕事があるので帰りました・(鉄分補給にも良いのですが・・)
この雪の少なさだと交通も大丈夫そうですねhappy01
 赤福美味しそう!物産展では手に入りにくいから良かったですね!

投稿: ルナまま | 2011年2月12日 (土) 09時51分

keroさん
赤福のカード、あったよ!!
今までも、今回も、食べるのに夢中で気づかなかった。
日替わりなんだね。本当に日付がちゃんと入って印刷されてたよ。
赤福って商品偽装とかの問題があったじゃない?
だからかなあって話してたんだけど、問題発覚前からついていたのかな?
今朝も雪は「スカ」だったね。
土や草の上とか、車や屋根の上にうっすらだけで、コンクリの道路は全然だったねえ・・・。
でも、大学受験が結構あるようだから、よかったね。
グッディは今朝はうっすら雪の積もったかもしれないランで、走り回ってるかな。
寒いから、遊んだ後はぬくぬくのお部屋でまったりどうぞ!!


ルナまま
こういう表情、しますよね(笑)。
いいなあ~、雪景色。
土や草の上ならうっすら積もったかもですね!
こっちは普段のあささんと変わらず・・・。
貧血の自覚はなかったんですが、年末から毎朝プルーン食べてましたが、検査の結果を見ると、貧血にはほとんど効果はなかったようです。
でも、腸にはよかったか(笑)。
一時は問題で糾弾された赤福、地元でもすごい人気を取り戻しているようです。
主な売り場でも行列、売り切れが多かったとのこと。
父や母は旅館で前日に予約をしておいたそうで、並ばずに買えたそうです。
ルナままさんも、今日はお仕事ですか。
お疲れ様です!
うちも・・・です。
ま、息抜きながらがんばりましょう!!

投稿: ぽんすけ | 2011年2月12日 (土) 11時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« 雪降るかなあ・・・ | トップページ | テレビの横の5匹・もうすぐ »