« テレビの横の5匹・もうすぐ | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

相棒に感謝

Photo  おとといの雪の降る夜のよるさんの途中。暗いし、慌てていて、ボケボケ写真だけど。図書館で予約しといた本を受け取る間、借りていた本を返却する間、ウィルは外で待っててくれる。待っているウィルからも見える受付カウンターで手続きする、ほんの少しの間だけども。もちろん、私もウィルもちゃんと待てた後のごほうびを忘れません。
 いつも待ってくれてどうもありがとう、楽しき相棒よ!!

|

« テレビの横の5匹・もうすぐ | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

おさんぽがてらの図書館通い、いいねえ。
うちも、ほんのちょっとルートをかえれば出張所があるんだけど、利用が習慣づいてないのでした。もったいないねー。
週末は、これだけは買い続けている3タイトルのマンガ本を読んでました~。

投稿: kero | 2011年2月14日 (月) 10時58分

こんにちはshineバレンタインですね
dog犬はチョコ禁で、チョイ待ち(dogの㋒×チ処理や買い物)後にキャロブ豆の偽チョコ位かな?
隣町まで聞こえるほど鳴く奴だけど、さすがに交換条件があれば我慢もしますsweat02
ちなみに、うちもカエルの置物も家族を守ってます。
怖い外見とは違い縁起モノとして一緒にいます。happy01
 ウィルくんって本当に可愛いですね!
昨日うちのペットフォトブックを又作って楽しんでたのですが、ウィル君は最高の被写体ですねnote

投稿: ルナまま | 2011年2月14日 (月) 11時31分

keroさん
最近はカウンターでのやりとりだけになっちゃって。
本当はたまには閲覧室で雑誌読んだり、本棚眺めたいんだけどね。
好きな本はできたら作家さんへの応援を込めて、やっぱり買う方がいいよね。
そうは思うが、買うものは絞りたく・・・。
図書館はおおらかだ~!!
keroさん愛読の漫画(くるねことあんどーなつと、あと一つは猫村さんだっけ?)とは全然違うけど、漫画ネタで思い出した。
先週のクローズアップ現代で、漫画「ワンピース」がなぜ支持されるのか?というのをやっていたよ。
私は長距離バスに子供たちとのった時に、チョッパーの映画を見ただけで、ほとんど知らないんだけど、ワンピースで人生が変わった、救われたって人はたくさんいるんだね。
あの漫画のコアは任侠だって。


ルナままさん
バレンタイン、ダンナより犬に愛を捧げたい私です(爆)。
キャロブ豆て何ですか?教えてください!!
うちのもレギュラーのお店で、ちょっとだけなら待っててくれるんですけど(でも、それだけでもどんなにか助かるか!)、ちょっと店内でウロウロ長引くと、外から「ママ!ママ!ママ~っ!!!」っていう絶叫が聞こえてきます・・・。
あの大声、まったく慌てますよねえ。
怖い外見のカエル、アジアか何かの魔よけかしら?
カエルはどんなに怖くデフォルメしても、怖く見えないカエル好き(笑)。
「カエル」って本当に縁起物ですね。
ちょっと前まで玄関にも「ギロ」というアジアの雨乞いのときのカエルの形の楽器を置いていたのですが、ダンナの灰皿スペースに奪われました!
ウィルのこと、かわいいっていってくれてありがとうheart01

投稿: ぽんすけ | 2011年2月14日 (月) 14時42分

ルナままさん
キャロブ豆、今ちょっと調べました。
「イナゴ豆」というお豆なのですね。
イナゴ豆は昔から使われている甘味料で、それでチョコレートに似たお菓子も作られていて、チョコレートアレルギーの人やペットにも食べられる、とな!!
う~ん、勉強させていただきました!!
今後、視界に入ってきそうな言葉(食べもの)です!!

投稿: ぽんすけ | 2011年2月14日 (月) 14時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« テレビの横の5匹・もうすぐ | トップページ | 定食屋ぽんすけ »