« 相棒に感謝 | トップページ | ワオ! »

定食屋ぽんすけ

1 中華丼定食
中華丼(豚肉、シーフードミックス、白菜、にんじん、ネギ、しょうが、きくらげ)、トマトサラダ、大根とお揚げの味噌汁
2 油淋鶏定食
ウィルとよるさんでほぼ毎晩前を通る居酒屋の看板メニューで、もう半年くらい前からずっと作って食べたかった油淋鶏(鶏のから揚げのネギソースがけ)、衣さっくさくで中じゅわ~に成功、もも肉2枚完食・笑、ポテトサラダ(じゃがいも、にんじん、きゅうり)、豆腐とわかめの味噌汁
3 一人の夜の残り物整理
バゲットのトースト、ポテトサラダの残り、たまごスープ(カップスープ)
4 お揚げと長ネギのおうどん定食
お揚げと長ネギのおうどん(ゆで卵入り)、トマトサラダ
5 豚しゃぶ肉と蒸し野菜のネギソースがけ定食
油淋鶏のおいしいネギソースが余っていたので、豚しゃぶ肉と野菜を色々蒸してかけて食べました。豚肉、ブロッコリー、にんじん、かぼちゃ、きゃべつ。しらすの佃煮、豆腐とあおさの味噌汁
6 ナポリタンランチ
新聞の土曜版の喫茶店の写真をみて、猛烈に食べたくなってナポリタン(ベーコン、たまねぎ、ピーマン)、わかめスープ
7 鯵のなめろう丼定食
鯵のなめろう丼(鯵、しょうが、大葉、長ネギ、味噌、醤油ちょっと、刻み海苔)、高野豆腐といんげんの含め煮、温泉卵、大根とお揚げの味噌汁
Photo ビーフシチュー定食
バレンタイン前日だからってわけじゃないけど、ビーフシチュー(圧力鍋でスネもネックも柔らかほろほろ、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、ブロッコリー)、トマトときゅうりのサラダ、青菜漬け

|

« 相棒に感謝 | トップページ | ワオ! »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。