« 今日の梅 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ジャンキーなスナック麺ふたつ

Photo 夏頃にブラジルスーパーで買ったインドネシアのインスタント麺。「インドミー」社のインスタントヌードル・ソトミー味(チキンスープ味らしい)。食べようと思いつつ、のびのびになっているうち、賞味期限が切れていた・・・。ちょっとくらいなら問題ないだろう、とお昼に食べてみた。
Photo_2
具は蒸した鶏のささ身と白菜。う~ん、かなりさっぱりしている。レモングラスの香りがするところがエスニック。辛味を足したい人用にチリパウダー付き。入れたけど、たいして辛くならず。太めの麺は日本のインスタントラーメンより、プリプリつるつるしている。かんすいがたっぷり入っているのだろうか?
 好みの問題だろうが、私にはすごくおいしい!というものではないかな・・・。
Photo_3 もうひとつはダンナがビールのつまみに買ってきたもの。ドデカベビースターの焼きそば濃厚ソース味。ちょっと甘めのこってりソースがやみつきになる感じ。ついつい後をひくが、食べ過ぎると胸焼けしそうな味の濃さ。・・・うまい(笑)。

|

« 今日の梅 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ジャンクフード、珍しいね(笑)
私もこの前たくさん福袋で買ったけど、けっこう持て余したわ(苦笑)
最後に友達に配ってみたりして。。。
ベビースターの上にぶらさげてるストラップはオマケ?

・・・そういえば、うちにもタイラーメンのインスタントがあるはず!?
(きっと賞味期限とっくに切れていそうです)

投稿: kero | 2011年2月21日 (月) 10時49分

keroさん
ジャンクフード、珍しくないよ(笑)。
スナック菓子は私、あんまり食べないけど(ダンナがたまに買ってくるのをちょこっと味見させてもらう程度)、お昼は結構インスタントラーメン食べてるもの(笑)。
忙しい時や面倒な時にいざって時にはないと困るよ、ラーメンは。
うちはいつも5袋入りのを買い置きしておりますゆえ。
日本のインスタントラーメンはやっぱり味付けとかやっぱりなじんでておいしいなあって思いました。
おまけ、よく気づいたね。
「けいおん」?だっけ?ついてたんだって。

投稿: ぽんすけ | 2011年2月21日 (月) 11時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日の梅 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »