« 今年のバレンタイン | トップページ | カエル1号・卵1号 »

真剣なんです

Photo 向こうの方から聞きなれない音が聞こえると、ウィルはおもむろに私にお尻をぴたりと押し付けて(その押し付け方たるや、あまりに強すぎて、自分の背中が弓なりに猫背になっているのだった・笑)、音のするほうにじっと聞き耳を立てて、ガチっとフリーズするのであった。
Photo_2 その時の横顔。真剣。こういう時は横で声をかけても、視線を外さない。何か情報はつかめたかな?敵は去ったかな?

|

« 今年のバレンタイン | トップページ | カエル1号・卵1号 »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

ふふふ~。ゆるい緊迫感(笑)
でもママにくっついてるあたりは、まだまだお子ちゃま!?
真剣な視線も、見てるほうはぷぷぷ…よね(笑)

投稿: kero | 2011年2月17日 (木) 18時21分

keroさん
ゆるくないよ、すごい緊迫感漂わせてたよ~、家の中なのによ(私には見えないでかいゴキブリかネズミでもいるんかい?・笑)。
からだかた~くして、一点見つめたままぴくりとも動かず。
私のももにどっしりと押し付けられたお尻が重くてさあ(笑)。
私たちには何も聞こえなかったんだけど、なんだったんだろうねえ。
図体でかいくせに結構ビビリなので、こんなんで猟犬なのかなあって(笑)。
明日は久々に一日出張っす!
一日出張は久々なんで緊張してます。
がんばってきます!

投稿: ぽんすけ | 2011年2月17日 (木) 18時35分

真剣なウィルくんイケメンですねdog
 深夜に突然何かを感じてじっと空を見つめられると、さすがに”塩”いるか・・・とか不吉ですが、きっととっても興味のある何かを感じているのですねhappy01
 糸井さんの本wink興味あります。ご本人には青山のブルーノートに行く時にすれ違いました。ジャクラッセルのブイヨン連れてて、じっと目が合いました。田舎者とわかったのかな?でも奥様の樋口さんは広い意味で同郷というか?姉によく似ていますsweat01
 最近、犬には簡単な手話がわかるのでは・・?と不謹慎ですが、ジェスチャーでトライしてます。犬なりの理解力はあるようです。
 あんなに、集中してるウィルくんみると、IQもかなりあるかと思います。

投稿: ルナまま | 2011年2月18日 (金) 09時18分

ルナままさん
そう、真剣なんです(笑)。
そうなんですよ、ゴキブリでもねずみでもなくて、目に見えないものだったりして、なんて思ったり。
うちのウィルは雷が怖いというのと関係していると思うんですが、気象の急激な悪化、低気圧接近なんて時はだいたい異常に興奮して(怖がって)います。
今日は私は一日外で仕事をしていたのですが、留守中のウィルのことを母に聞いたら、風が強くなりだす前にやはりウロウロしてかなり興奮していたそうです。
ルナールくん、雷とか大丈夫ですか?
うちの先代三太も雷コワイ&車嫌いで大変だったけど、ウィルも変なトコ一緒で(苦笑)。
車でおでかけがうれしいルナールくんやグッディみると、いいなあ、って思います。
ルナールくんが手話をある程度理解できるようになったり、ほんと、私たちの想像以上に底知れぬ知恵や能力がある気がします。
尊敬するところ、あるもん、ウィルには(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2011年2月18日 (金) 17時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年のバレンタイン | トップページ | カエル1号・卵1号 »