« 「ご安全に」 | トップページ | 今朝の桜・生協がんばる »

昨夜・今日

 旅行後から体重減量に励んでいるが、昨夜、以前通っていたジムで、目標として算出された体重に到達。晴れて「レベル3」になりました。好きなビールもここ半月、ほとんど飲んでない。予期せず日本がこんな事態になってしまい、食欲を抑えることにも慣れたので、もう少し減らすつもり。

今朝のお寺の池のカエルの卵っていうか、もう小さなおたまじゃくし。水際に泳いでかたまっているのがわかりますか。
1
お寺でウィルと、いまだ戦っている人の無事と、天国に召された方々のご冥福を祈りました。

昨日の夜もまた大きな揺れ。今日もまだグラグラ。そして揺れの不安に追い討ちをかけるような暴風。荒れ狂う自然に滅入っています。もうそろそろ勘弁して下さい。

|

« 「ご安全に」 | トップページ | 今朝の桜・生協がんばる »

カエル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに、自然の手強さに参りそうです。。
でもオタマジャクシは私たちを和ませてくれますね。

わたし明日健康診断(体重測定)なんです。
今日まで中止されていた健診が明日から再開されるって。
体重は去年と変わっていないんだけど・・・過去の記録見てびっくり。
結婚してから5kg太ったことを再認識!2.3kgと思っていたの(苦笑)
震災以降のちょっと節制気味の食生活、ウチも維持しようと思いました。

投稿: kero | 2011年3月16日 (水) 17時45分

keroさん
寒の戻り、堪えるね・・・。
今朝起きたら家が床から何からすべて冷え冷えしてた。
でも、暖房ガマンしても、何とか過ごせるもんだ、と実感してます。
体重、私も結婚以来なら、今ならプラス3~4キロだと思います。
あと2キロ痩せれば、10年前の体重に戻る。
まあ、もう美的である必要はない(できればきれいでいたいけど、元が元だし・笑)ので、健康的でいたいと思います。
ビールを毎日飲む習慣を断っているので、このまま続けたいなと思います。
「定食屋」は今週月曜日からは在庫で「通常営業」してます。

投稿: ぽんすけ | 2011年3月17日 (木) 10時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「ご安全に」 | トップページ | 今朝の桜・生協がんばる »