« 定食屋ぽんすけ・今週の生協など | トップページ | 少しずつ »

美容院で

 昨日の午後、仕事の手が空いたので、正月以来久しぶりに美容院へ行った。本当は先週末あたりに行きたかったんだけど、なんとなく余震が怖くて、「髪染めている時に地震が来たら・・・あの姿で逃げ出すことになったら、悲惨だな・・・」とアホなことを考えて、でもエイヤ!と予約の電話を入れたのに、担当の美容師さんがお休みだったのだ。髪を切ってもらいながら、長年の付き合いになる担当の美容師さんと話し始めたのはやっぱり地震のこと。話し始めるとド~っと色々なことがとどまることなく口をついて出て、我ながら「やっぱり誰かと話したいんだ」とわかる。はたと周りに耳を澄ますと、お客さん皆が同じように地震の話をしていて、結構面白かった。美容院なんて、頻繁に行くところではなく、まめに行く人だって1ヶ月に一度くらいだろうから、地震後一ヶ月は美容師さんは来る客、来る客皆から地震にあった時の様子を聞かされ、それが終わるとその時店はどうだったかを聞かれ、毎日毎日同じことを話すのだろう。結構飽きるだろう(苦笑)。幸いにも、髪を染めている間やシャンプー中に揺れに見舞われることもなく、無事にさっぱりして参りました。
Photo
今が盛りのムラサキハナナと、たけのこ出現を待つ竹林。教材園にて。

|

« 定食屋ぽんすけ・今週の生協など | トップページ | 少しずつ »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。