« 冬の旅・その2・ひねもすのたりのたり | トップページ | 冬の旅・その3・青空と雪と神の山 »

3か4か、それが問題だ

 旅行から戻ってから、体重計に乗ったら・・・shock。旅に出かける前から、ちょっと太ってたんだけど、さらにパワーアップ。
 ダンナに「ねえ、アタシ、デブ?」と聞いたら、「4」だって。5段階評価で4だって・・・。ガ~ン、頭ハンマー(笑)。自分を客観視できない私は「3.5」くらいと思っていた。4か・・・。ダンナに言われるのはかなり効く・・・。
 おとといから、かなり節制始めました・・・。「3」に戻るために。
Photo
←たくましく広いママの背中で寝るウィル(誰だよ~、こんな写真撮ったやつは・泣)。

明日は旅日記最終。

|

« 冬の旅・その2・ひねもすのたりのたり | トップページ | 冬の旅・その3・青空と雪と神の山 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

 おかえりなさいhappy01お疲れ様でしたgood
レベル4は今の私には、うらやましいです。ルナ父は私をレベル2と思っています。(でも、体重計では3に戻ってますが)
美味しいものと時間が身体を優しく包んでくれているのですねhappy01
 ビーグル仲間は何故かブログやドックランで増えるものですねdog
先日も豊島園で、「2代目のビーですheart02」と紹介されました。みんな”あんか”の役目を盾にベッドの実行支配?ベタスリ接触?なんでしょうか。「やめられまへん」とのことでしたnote

投稿: ルナまま | 2011年3月 3日 (木) 18時59分

ダンナは容赦ないもんねえ。。うちもけっこうズバズバ言われるよ。。
つい最近会った時のセーターとパンツは、ちょっと太めの今、着るのがちょっときゅうくつなんだけど、これくらいに戻さねばと無理やり着ているのです!一応ね、そんなんで気合いれてるんですよ。。
ぽんすけさんは、やるとなったらちゃんとやるからなあ。。
私も2週間後の健康診断に向けて強硬に節制せねば!

投稿: kero | 2011年3月 4日 (金) 11時05分

ルナままさん
憧れのレベル2!!いいなあ・・・。
おいしいものとビールでぐんぐん育ってしまいました・・・。
毎年、夏にはダイエットして、年末から今頃は蓄えて、また夏にダイエットして、というサイクルがここ2~3年続いています。
いい加減ベストコンディションを保つ気概を持て!と我ながら呆れます・・・。
ま、これがいつわらざる私なのですから・・・と、また開き直り、また「いかん!これじゃ!」という繰り返しをしていくと思います(苦笑)。
ビーグル、自分が飼うようになってまわりに結構たくさんいることを知りました。
それまで、柴ばっかり目に付いたのに・・・。
おもろい犬種ですよね(笑)。


keroさん
そうなのよ、母に聞くと「まあそれくらいならまだいいんじゃない?」って言うけど、ダンナはさ~。
最近、TVでスガシカオの特集見て、そう、彼、同い年なんだよね。
シャープでさ。
でぶった人のファンクやロックなんて、響かないわよね(笑)。
全身からあふれるシャープさがあって、あの歌詞があるのよ。
カッコエエ!ってマジ思ったわ。
ビール、断ってます。

投稿: ぽんすけ | 2011年3月 4日 (金) 11時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 冬の旅・その2・ひねもすのたりのたり | トップページ | 冬の旅・その3・青空と雪と神の山 »