« 獣医さんに行く・地震とウィル | トップページ | 定食屋ぽんすけ・今週の生協など »

花らんまん

昨日のあささんの桜。先週の木曜日の朝はほとんどつぼみだったけど、満開。
Photo_2

21日(月)の雨の桜。
Photo_3

ウィルと獣医さんへ行く道すがらの花たち(22日)。
成長したふきのとう。
Photo_4
Photo_5土佐水木。
Photo_6 スミレ。
Photo_7 昨日の朝のあささんの桃の木。開花間近。

寒い。暖かな春の陽気が待ち遠しい。暖かくなったら、外で春の光を浴びながら、お弁当食べよう。
 今日も一日がんばろう!!

|

« 獣医さんに行く・地震とウィル | トップページ | 定食屋ぽんすけ・今週の生協など »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

阪神淡路震災後、春をむかえて咲くコブシの花に勇気付けられ、白い花をつける木をたくさん植樹したそうです。代々木ではハクモクレンがまっさかりです。花にはなぐさめられるよね。
東北にも花の季節がくれば少しは天候も心もおだやかになれるといいなあと思います。

そうそう!どうだんつつじ改めアセビ、ようやく修正しました。。お恥ずかしい

投稿: kero | 2011年3月24日 (木) 16時12分

keroさん
まだ寒いけど、春らしい色合いが町に増えてきてるね。
コブシやハクモクレン、木が高くてなかなか撮りにくく、おさんぽ用コンデジじゃ絵になりにくいのよね。
私の出身小学校の校庭のハクモクレンも満開、盛りを過ぎ始めてます。
今日は暖房のまったく無い体育館に午前中ずっといて、からだの芯から冷え切りました。
たくさんの人数がいても、この寒さでは広い体育館はひといきれで暖まることはなく、避難所の皆さんの過酷さを少しわかった気がします。
そういえば、もう体調は大丈夫ですか?
寒いから、大事にしてね。

投稿: ぽんすけ | 2011年3月24日 (木) 17時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 獣医さんに行く・地震とウィル | トップページ | 定食屋ぽんすけ・今週の生協など »