« 定食屋ぽんすけ | トップページ | ペットを連れて避難できます »

春、お茶三昧のあささん

 今朝のあささん。うちは明日から実質新年度入り、一気に慌しくなります。そんな明日に備え、コースは同じだけど、いつもよりちょっとだけゆっくりと、寄り道しつつ、ささやかに春を満喫。
Photo

いつもは通り過ぎるコーヒー問屋さん直営ショップで久しぶりにコーヒーなど。ここにはビーグルがいるので、いつもウィルが寄りたがる。今朝もウィルが行こうと誘ったんだよ。
Photo_2
Photo_3
ちょうど自分たちも朝のお茶タイムだったオーナーの奥さんや店員さんがコーヒーカップ片手に寄ってきて(すごくのどかでいい風景でしょ・笑)、しばしビーグル談義。おいしかったし、楽しかった。

お寺へ。
Photo_4
たっぷりの日差しにあたためられ、おたまじゃくしも元気に泳いでます。
Photo_6  4月8日のお花祭りに先立ち、甘茶と仏様が本堂前にありました。私は幼稚園がここのお寺の付属だったので、4月8日には幼稚園でここに来て、仏様に甘茶をかけて、お参りしました。甘茶もいただいて、このさんぽ、二杯目、二種類目のお茶なり~(笑)。
Photo_7
Photo_5明日からの新しい1年、またがんばろう!!

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | ペットを連れて避難できます »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

ビーグルにカエル(おたま)。行きたい(笑)
新年度のおしごと、無事よいスタートきれましたか?
今日も日差しが暖かでよかったね!

私もお寺の幼稚園だったから、お花祭りがありました。
なつかしいです。

投稿: kero | 2011年4月 6日 (水) 17時07分

忙しい一日になりました~。
でも手ごたえありました。
出先でお客さんと話していて気がついたのですが、今日のシチュエーションは、まだ緊張でガチガチ、心臓が口から飛び出しそうで、できればお客さん方を前にトンズラしてしまいたいと思った9年前のシチュエーションと同じでした。
緊張はしても、動じなくなって、そうか、私、あの頃から成長してるんだ、と思いました(笑)。
毎日同じような仕事があるわけじゃなく、たまにで、そんな頻度でいったい私はこの仕事に慣れる日が来るのだろうか?とほんと、悩んでおりました。
ちゃんと、慣れる日が来るのですねえ(笑)。
逃げなくてよかった、と思いました(家業なので、逃げようがなかったけれど・笑)。
keroさんもお寺付属だったんだね。
お花祭りの微妙な甘みの甘茶(笑)、懐かしいよね!

投稿: ぽんすけ | 2011年4月 6日 (水) 17時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | ペットを連れて避難できます »