« 定食屋ぽんすけ・一ヶ月 | トップページ | 春色さんぽ »

春の朝

昨日のあささん。枝ぶりが見事な桜の大木と、ハナニラのお花畑。
Photo_2
Photo_3
Photo_4
昨夜からの強風で、今朝は桜の花びらがずいぶん散っていました。

お昼もベランダで食べたけど、朝も気持ちいい。植木鉢の水遣りに出ると、ウィルも一緒になって出たがります。そして、春の空のにおいをかぐ。
Photo_5 Photo_7 Photo_8
ウィルはこの後、睡蓮鉢の水を飲みやがりました(笑)。
Photo_9
ベランダの植物は今、芽吹きの真っ最中です。夏椿の若葉も出てきました。

|

« 定食屋ぽんすけ・一ヶ月 | トップページ | 春色さんぽ »

ウィル」カテゴリの記事

ベランダ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

ウィルくんちのお庭なのに、見てるだけで癒されます。以前はハーブや野菜にもトライしたけれど、西日が強いのか、土などルナが食べようとするせいか断念sweat02
 まるで、軽井沢のオープン喫茶店みたいでうらやましいです。
また、いろんな容器も残してあるので始めたいですhappy01
問題は、ルナよりミュウ?かも・・・アバズレミュウですので。

投稿: ルナまま | 2011年4月12日 (火) 17時42分

ウィルくん、睡蓮鉢の水を飲みやがりそうな気配、写真からもむんむんです(笑)

今年の桜は満開の時期が短かったような気がします。近所の桜も、あっというまに盛りを過ぎてしまい、ちょっとさびしかったほど。でも、木によっては遅いヤツもいるし、八重はこれから盛りのも多いし。まだちょっと楽しみたいです。

連日の大きな余震、さくらの花が咲くころじゃなかったら、もっと心が折れていたかもしれない。桜に元気づけられてます!

投稿: kero | 2011年4月12日 (火) 17時52分

ルナまま
西日は過酷ですよね。
うちも夏の日の西側(台所が西なので、夕方に炊事はできません。まあそんな時間にごはんを作ることもないですけれど)はものすごいです。
ベランダにウッドパネルを敷いてから、植物も順調です。
それでも、夏の猛暑のピーク時、睡蓮鉢のめだかが一日で全滅した日がありました。
夏はウッドデッキと言えどもはだしではあっちっちです。
やっぱり都会です・・・。
狭いながらも、だんだん居心地のいいベランダになりました。
ミュウやルナールは、西日より強敵かな(笑)。


keroさん
うちの隣の桜の木は、咲き始めが遅かったので、今日もまだ見ごろです。
八重はまだこれからだね。
今朝もさんぽでいろんな花を楽しみました。
今は一番彩りが鮮やかな季節だね。
今さっき、また地震があったね。
本当に嫌だよ。
朝会うわんこ仲間に聞いたけど、ラムちゃんは2週間くらい下痢が続いているみたい。
地震のストレスらしいです。
そうよね、動物も参るよね・・・。

投稿: ぽんすけ | 2011年4月13日 (水) 10時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ・一ヶ月 | トップページ | 春色さんぽ »