« 狂犬病注射済証・桜満開・野菜のこと | トップページ | GAMAN »

中野通りの桜並木・新井薬師・ベーグル大好き

仕事で出かけた帰り、通りかかった中野通りの桜並木。今が満開。
Photo Photo_2
真っ白な曇り空に、桜の色が映えないけど。仕事の重い持ち物を積んだ自転車に乗って、信号渡りながら撮りました(笑)。本当はもっといい場所で、タイミングもよく撮りたかったんだけど、とにかく荷物が重くて、機動力ゼロ。この時期、桜のトンネルになるこの通りを、車で通る(通るというより、くぐる、と表現する方がしっくりくる)のは至福です。渋滞だってイライラしない(笑)。
 桜の時期恒例のさくらまつりは、今年は中止だそうです。

そして、中野通りから入ってすぐの新井薬師。
Photo_3
縁日をやっていました。立ち寄りたかったけど、やはりこの荷物じゃどうにも。

途中で前々から「今度買おう!」と狙っていたベーグル専門店で、ベーグルを買いました(荷物が重くても、食い気が勝った。これがほんとの花より団子ならぬ、花よりベーグル笑)。「Honey's Bagel」さん。今まで食べたどのベーグルより美味しかった。堅すぎないふわもっちりな食感と、バラエティー。私が買ったのは、全粒粉&くるみ、モッツァレラ&クリームチーズ、いよかんピール。どれも、すんごくおいしい。ベーグルは腹持ちいいし。サンドも豊富。スコーンや焼き菓子、ロールケーキ、全部食べたい。ちょっと遠いし、とてもへんぴなところにあるんだけど、通りかかったら、絶対また買おう。

桜並木の写真を見ていたら、大好きな赤毛のアンのオープニングテーマを思い出し、聴きたくなりました。

|

« 狂犬病注射済証・桜満開・野菜のこと | トップページ | GAMAN »

お気に入り」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

都内は桜満開cherryblossomで動物も無機物もやさしさに包まれてますね。
ベーグルに会えば必ず買って家に連れて帰ります。横から半分にしていろいろはさんだり、残っても冷凍したりと大好きですhappy01
”赤毛のアン”に癒されましたscissorsありがとうございます。
アニメや墨絵に歌にも興味があり、てんやわんやの脳みそで大変ですsweat01
明日は東京文化会館でズービン・メータ指揮N響の第九がありますが、狂犬病と14日に有楽町のコットンクラブで”上原ひろみ”のコンサートがあり、自宅待機です。(カウンター席で意外とお安くゲットnote)上原さんは全額被災地に寄付するそうです。
クラッシックからクロスオーバーまで堪能されるウィルママ様は上野の第九も気になられることとは思いますが、ゲットするにはハードルたかそうです。上原ひろみさんも2時間で完売sweat01でした。
芸術家の方も、世界中の方々が日本を心配してくれていることに本当に感謝です。

投稿: ルナまま | 2011年4月 9日 (土) 17時14分

ルナままさん
ビーグル好きはベーグル好き?(笑)。
おいしいですよね~。
思い出すとまた食べたくなる~(笑)。
メータ、私も気付いて、コメントをくれるkeroさんに伝えたら、早速チケットをゲットしたそうですよ。
明日楽しまれてくるでしょう(私は営業日です~)。
上原ひろみもいいなあ。パワーもらえそう。
私もルナままさんと同じで、興味の対象があっちゃこっちゃなので、ジャンルはおかまいなく、好きなものは好きです(でも、きっとちゃんとつながっている・笑)。
ただし、そんなだから、浅いんですよ~。
突き詰めるタイプじゃないので。ま、いいか(笑)。
上原さん、楽しんできてくださいね!
今日のブログで海外から評価される日本人の美徳のことを書いたけれど、今回の震災で、海外の方たちのあたたかさ、親近感を強く感じました。
正直、そのストレートで暖かな心の寄せ方に、驚きました。
あんなに親身になって心配してくれて、本当にありがたいなあと思いました。
そして、他国に対して、そんなに親身になれるか、心を寄せられるか、自分に問いかけてしまいました。

投稿: ぽんすけ | 2011年4月 9日 (土) 18時27分

ビーグル好きはベーグル好きに1票(笑)
代々木公園駅にもteconaというベーグル屋があります。この記事みたあと土曜日にちょうど用事があって出掛けたから久しぶりに買って食べました。もちもち、ふわふわ、むぎゅむぎゅの3種類あるんですよ。美味しかったわ~♪

メータ&N響は満員でした。あのとき取らなかったら後からじゃ取れず、きっと悔やんでいたでしょう・・ありがとうね。初第九のダンナが喜んでおりました。

投稿: kero | 2011年4月11日 (月) 15時59分

keroさん
N響もメータも、ファンがたくさんいるし、チャリティーでたった一公演だから、競争率高いよね。
寄付もできて、楽しめて、よかったね!!
ベーグル好き&ビーグル好きがもう一人ですね(笑)。
代々木公園駅のそのベーグル屋さん、聞いたことあるな。
今度行ったら買ってみよ。
食感のバラエティーが面白いね。
ベーグルはよくかみ締めながら、そのものの味を楽しむのがやっぱり好き。
あ~、また食べたくなってきた(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2011年4月11日 (月) 17時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« 狂犬病注射済証・桜満開・野菜のこと | トップページ | GAMAN »