« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 続・あささんの花 »

あささんの花

あささんの花。
Photo_10アジュガ。
Photo_11
ケマンソウ。
Photo_12白いモッコウバラ。
Photo_13
Photo_14
シラー。

Photo_15
カーネーション。

Photo_16
黄色いモッコウバラ。

Photo_17
山椒。

なんと気持ちのいいお日様!てことは、紫外線も本番。そして、花粉の季節、そろそろ終わるぞ~。今日はおそらく今季最後となる薬をもらいに、耳鼻科に行った。バンザイ。

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 続・あささんの花 »

野花」カテゴリの記事

コメント

ついこの前さくら、さくらって騒いでいたけど(私だけか!?)、もうすっかり初夏の花々が元気よねえ。モッコウバラ、清楚ですよねえ。他のバラより少し早いの・・・公園のそろそろチェックしなくちゃ。

神楽坂の毘沙門天は、藤棚の藤がきれいだったの。今どこも見ごろよね。。

それにしても、やっぱり色々お花の名前を知ってるねえ。アジュガにシラーは、初耳でしたよ~。

投稿: kero | 2011年4月26日 (火) 18時17分

葉桜になったら、ぞくぞくとバトンタッチの春の花々ですねeye
ケマンソウ、シラーも好きですhappy01
山椒は昔の実家の庭にあって、料理にも添えられていました。井戸もあって便利でしたが今は残念sweat02平地です。
 昨日の夕食は、☆4/5個でしたscissorsが、コメントが「味が混ざらない料理でよかったとかsweat02しかも、味噌が薄いとか。今後はだしいれて塩分カットです。”粗食屋さん”頑張ることにjapanesetea
読書について、訂正をm(_ _)m。
私は遅読併読で読むというより見るような読み方、主人は私が読んでない本を活字中毒のように読み、私は「どんな話だった?」と聞いてから選ぶずるいタイプです。happy01
 花粉症は今年からなる方も多いそうですsweat02
お大事にされてください。
ミュウは臭いのでスプレーをかけると花粉症のようなくしゃみをしてますhappy01

投稿: ルナまま | 2011年4月26日 (火) 20時20分

keroさん
桜の後は、カラフルな季節だね。
公園の色とりどりのバラも、これからきれいな時期になるね。
keroさんは桜に並んでバラが好きだもんね!!
写真は撮ってないけれど、藤棚もそろそろ見頃だね。
本当に、外歩きが楽しい季節です。
おばあちゃんの里山の暮らしがうらやましいよ。
アジュガやシラーって過去にものっけてるダス(笑)。
去年はシラーとウィルとのツーショット(?)をのっけてます(笑)。


ルナままさん
ご実家の庭、いいですね。うちも昔は小さいながら土の一杯ある庭があって、大きな金木犀と泰山木と椿につつじエトセトラ・・・がありました。
おばあちゃんがみょうがを植えていて、収穫しては台所で使っていました。
やっぱり身近な自然の恵みって一番の贅沢だと思います。
それは多分生まれも育ちも都会なので、そういう環境に憧れていて、田舎のある人よりも余計にそう感じるのかもしれないです。
夕飯四つ星!グッドですねえ!!
「おいしい?」って聞きますか?やっぱり?
私も「おいしい!」と言う言葉が聞きたくて聞くんですが、いつもうんとかすんとか「うまくなきゃ食べないだろ」とか、ミニマムの表現でつまらんです(笑)。
本、身近に頼れるガイドがいてうらやましいです。
今朝は風が強くて、ビルの下を歩くウィルの耳がなびいていて、あまりの風圧でやはり「ぶしゃっ!」というかわいいくしゃみをしておったです(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2011年4月27日 (水) 10時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 続・あささんの花 »