« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 笑うカエル・また買う日まで »

選挙戦のフシギ

 雨が降ったり晴れたり大風吹いたり、変わりやすくて、その上肌寒い一日。あささんでは、川の水がずいぶん増水していた。寝ている間に雨がだいぶ降ったのかな?北の方は雪が降っているそうだ。被災地方、寒いんだろうな・・・。
 町は選挙モード。震災後で、いつもよりは少し地味だけれど、それでも、候補者の宣伝カーがかまびすしい。そんな宣伝カーに目をやろうものなら、「ご声援どうもありがとうございます!」とか手を振られちゃって、なぜかこっちが恥ずかしくなるので、極力そっちを見ないようにしてます。昨日は、ちょうどお客様をお店からお送りする時に、店の前で候補者の町内練り歩きに遭遇してしまい、「よろしくお願いします」と握手された。まさにドブ板。顔見知りの候補者さんだけれど、普段そんな親密な挨拶なんてしないのに、これも有権者に対するアピール、ポイント稼ぎになるのかしら?そんな単純ではないと思うのだけれど。選挙運動って、不思議だ。ウィルとさんぽ中も、そんな宣伝カーや候補者になるべく会わないように、努力中(笑)。川沿いの遊歩道は、出会いの確率がとても低くてグッド(笑)。

Photo 「お手!」
Photo_2 「待て!」

ウーちゃんもたった一票、ならぬ、たった一本のジャーキーに必死(笑)。

なんて、まじめに戦っている候補者の皆さん、決して我が家の犬と一緒とは思っておりません。がんばって、いい町を作って欲しいです。

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 笑うカエル・また買う日まで »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。