« 今日の昭和記念公園 | トップページ | 福島のこと »

疲れた時は

 春だから?ここのところ、すごく眠い。ちゃんと眠っているはずなのに、朝が辛い。もっと寝ていたい!といつも以上に思う。昨日の夜は、肩が痛いし、足も疲れていた。普段はさっとシャワーを浴びるだけなんだけれど、久しぶりにお風呂にお湯を張って、ゆっくりお湯につかった。狭い我が家のお風呂でも、やっぱり気持ちよかった。お湯から上がった後は、100円ショップで買った愛用のツボ押し器で足の裏のツボ押しとマッサージ。ツボ押しは絶対いいと思う。それなのに、今朝は起きた時から頭が痛い。頭痛薬を朝と昼と二度飲んだけど、あんまり効かない。今頃になって、ようやく痛みがとれた。今夜はダンナが町会連中と飲み会だそうなので、ゆっくりしよう。
 今日は仕事の合間に、久しぶりにピアノを弾いてみた。悲しいくらい下手っぴな。それでも、昔とった杵柄ってか、下手なりに楽しく、時間を忘れた。日本の歌を弾いた。「ふるさと」弾きながら、泣いた。
Photo

|

« 今日の昭和記念公園 | トップページ | 福島のこと »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

季節の変わり目はストレス時でもあり、私も不調が多いです。
なるべく眠ること、目を閉じて休む事を大事にしています。
今朝は5時前にミュウに起こされ、ミュウのシモの始末・・・ルナはサクットdogルナ父の部屋へ避難し寝てました。ミュウに言葉で言ってきかせ、ミュウも私も寝ましたが、寝不足気味の一日のスタートは、やはり頭痛薬を今日も3回飲みました。
動物には寝不足で頭痛はないのでしょうか?目の下にクマはつくるようですがeye
音楽で癒されるのはよくわかります。ソナタ前で自分からピアノはやめましたが、電子ピアノで今も適当に楽しみます。
無理せずですねhappy01

投稿: ルナまま | 2011年4月23日 (土) 18時49分

ルナままさん
ウィルも我が家に来た当初、体調を崩すのはたいてい季節の変わり目でした。
人間も動物も同じなんですね。
世話をする動物や人間が多いと、休む間もないなあと思います。
私なんか恵まれているわけです。
新潟、さらに思い出した。
松之山温泉に泊まりました。
豪雪を期待して行ったのですが(それでもそこらへんは都会暮らしの私たちにはたっぷりの雪でしたが)、その年の冬は記録的暖冬。
十日町の雪祭りの雪が足りないくらい(本当にあったかかったです)、せっかく用意した新品チェーンも用なしでした。
小千谷のへぎそばを堪能して、小千谷縮や塩沢お召しを見て、錦鯉センターで見事な錦鯉を鑑賞して、そして何より雪をいただいた八海山の威風堂々たる山並みに感動しました。
新潟、いいところです。
たまにピアノなり楽器を演奏するのは、やっぱり楽しいですね。
ピアノは一人で楽しめて、合奏で迷惑をかけないので(中高はブラバンでフルート吹いてました)、私向きです(笑)。
今日はとてもいいお天気ですね。
ルナミュウとルナ父さんとさんぽ&日光浴して、どうかお疲れを癒してくださいね。

投稿: ぽんすけ | 2011年4月24日 (日) 08時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日の昭和記念公園 | トップページ | 福島のこと »