« 続・あささんの花 | トップページ | 獣医さんに行く・昭和の日に思ったこと »

黄金の休日

昨日は半休がとれたので
Photo_7
春キャベツ炒めをたっぷりはさんだホットドッグを作って
Photo_8
今週も代々木公園へ。
Photo_9 お天気もよくて、とってもあったかかったけれど、風が強くて。ちょっと遅いお昼ごはんを食べて、ランでちょこっと遊んで(ウィル、追いかけっこ、しつこすぎ~。嫌がるわんこもいるから、ハラハラしちゃうよ~)、家路につきました。
Photo_10
犬も飼い主も心地よく疲れて、昼寝。ささやかだけど、黄金の休日。

|

« 続・あささんの花 | トップページ | 獣医さんに行く・昭和の日に思ったこと »

おでかけ」カテゴリの記事

ごはん」カテゴリの記事

ウィル」カテゴリの記事

コメント

うちの黄金休日も、同じ(笑)
明日から暦どおりの黄金週間だけど、こんなふうにのんびりで、昼寝つきなら文句なし!代々木公園、新緑きれいだったでしょう!立ち止まって眺めるほど、きれいです。

いつか、水曜日定休日にあわせられるといいな。ウィルくん、車慣れてきたかな?

投稿: kero | 2011年4月28日 (木) 18時33分

keroさん
まだ慣れないこともありますが、時節柄、4月に一日休みはやっぱりムリなことが多いですね。
それでも半日だって、きちんと「定休」という意識は、やっぱり本当に開放的です。
ゴールデンウイーク、とりあえず前半はお天気がよさそうですね。
自粛ムードにならず、行楽地が賑わえばいいなと思います。
うちは、仕事がぽつぽつと入っているので、タイミングを見て、適当に休もうと思います。
そうそう、ラ・フォル・ジュルネが一回白紙に戻ってから発表された2日夜のスペシャルコンサート、ダメもとで抽選販売申し込んだら、当たりました。
なので、今年もラ・フォル・ジュルネをちょこっと楽しめることになりました。
ウィル、おとといは先週はでなかったよだれが出ました(ダラダラってほどではないけれど)。
慣れるまでにはやはりかなりの回数が必要だと思います。
ここのところ、出張や季節柄多忙な毎日ですが、落ち着いたら、暑くなる前に朝の代々木公園に出没したいなあと思っています。

投稿: ぽんすけ | 2011年4月29日 (金) 10時44分

sun公園・ピクニックnote楽しそう!
手作りホットドックgoodいいですね!
ウィルくん良く我慢しましたねdogルナなら大変な事に・・・sweat01
5月のさわやかな風が散歩においでと誘いますねnote

投稿: ルナまま | 2011年4月29日 (金) 12時15分

ルナままさん
さんぽの距離にあんなに素敵な公園があって、超うらやましいぽんすけです~。
今の季節は最高ですね!!
昨日も、たくさんのわんこ連れママを見て、ルナールを探しました(笑)。
ルナールはもうちゃんと頭にインプットされているので、すぐわかりますよ!
ウィルより一回り大きなビーグルも発見。
ご存知のビーグルかな。
外が気持ちのいい今の季節には、今までも仕事の間隙を突いて1度くらいはピクニックしてます。
犬ナシで伊勢丹の地下で好きなもの買って新宿御苑が一番多かったですが、ウィルと一緒ピクニックはこれからの恒例になりそうです。
ウィルは、私たちにも意外なんですが、私たちのごはんを狙いません。
来た当初食事強奪をされて大変だったので、落ち着いた今も、普段の食事中は無用な失敗をしないように、私たちの食事中はハウスさせてますが、もう自分はもらえないものだと理解したのでしょうか?
それでも、まだ実家では隙あらばと狙っていて、バトルがたえないので、私たちが怖いのでしょうか(爆)。
ホットドックはドッグパンとソーセージ買ってくれば、すぐ作れるので、会社勤務時代のお弁当でもたまに登場しておりました。
GW、思いっきり笑って楽しく過ごしてくださいね!!

投稿: ぽんすけ | 2011年4月29日 (金) 12時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« 続・あささんの花 | トップページ | 獣医さんに行く・昭和の日に思ったこと »