« あささんの花 | トップページ | 黄金の休日 »

続・あささんの花

昨日に引き続き、あささんの花。
Photo
Photo_2ヒメウツギ。
Photo_3
白いハナミズキの大木(後ろはソメイヨシノの大木)。
Photo_4オダマキ。
Photo_5 Photo_7
シャクナゲ。
Photo_8ボタン。
Photo_9
ノースポールがニッコニコ。

ウィル、いつもママの撮影を待ってくれてありがとう。

|

« あささんの花 | トップページ | 黄金の休日 »

野花」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに、初夏よねーーたくさんの花、目移りするほど!
ウィルくん、えらいねえ。うちの場合は、ダーリンとグッディ、さっさと行っちゃいます。おやつ缶を私が持ってると、グッディがダーリンを引っ張って待ってるけど(笑)

シャクナゲ、神代植物公園内にシャクナゲ園があって、GWあたり見ごろなんだよ~。イギリスでも好まれて庭園によく使われるんだけど、英語名が学名そのままで「ロドデンドロン」っていうの。オバケが出て来そうな響き(※イメージ)が耳について一発で覚えた(笑)ツツジ同様赤系花が多いけど、白いのが清楚で好きです。実は実家の庭にも数本あったのでした。

そろそろバラねえ。週末チェックしてみまーす。

投稿: kero | 2011年4月27日 (水) 17時13分

シャクナゲは女王様diamond圧倒されますhappy01
花など風で揺れるので難しいのに、ウィルくんが”キャディさん”のようにアシストもしてくれているのかな?お散歩・写真、ベストパートナーですねnote
ルナは誤食・引っ張り・転ばせの達人ですsweat01
 いつも、見せていただくとすがすがしい気持ちになります。
ありがとうございます\(^o^)/

投稿: ルナまま | 2011年4月27日 (水) 20時55分

keroさん
行ったことのないイギリス、見事な庭園なんだろうなあ。
いつか行ってみたいです。
ロドデンドロン、すごいインパクトですね(笑)。
実は昨日の水曜日も結局半休だったんですが、お昼から2時間ばかり代々木公園に出没しました~。
大風だったけど、楽しんできました。
ウィルはあささんで私が花を撮っている時、リードをひっぱることもなく(背の高い木の花なんかを撮る時は、腕を上げるのでリードがつっぱって、勢いひっぱっちゃうこともあるんだよね・笑)、だいたいおとなしくくっついて待ってくれてます。
ママが花からウィルに向き直った時には、ちゃんとごほうびがあることを覚えているのね(笑)。


ルナままさん
石楠花も牡丹も、大輪で圧倒されますよね。
比較的小花好きな私ですが、やっぱりああいう豪華な花があって、小花があって、だからいいんだという気がします。
金子みすず「みんな違って みんないい」です(笑)。
ウーじろうも、数々欠点はありますが、同じように欠点だらけの私にとって、言葉は交わせなくても一番のパートナーです(笑)。
今日はこれから仕事で、お近くの大きな公園に出没いたします~!
いいお天気になってほっとしてます。

投稿: ぽんすけ | 2011年4月28日 (木) 08時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« あささんの花 | トップページ | 黄金の休日 »