« 満開日和 | トップページ | 定食屋ぽんすけ・一ヶ月 »

今年のわんわんカーニバル・義援金のこと

 代々木公園が庭のkeroさんから連絡!4月16日(土)、17日(日)、代々木公園にて、毎年恒例の「わんわんカーニバル」が開催されるそうです!今年は東日本大震災で被災したペットや飼い主さんの力になろうと、募金やチャリティー企画に力を入れるそうです。毎年この時期は仕事で休みをとることが難しく、残念ながら私たちはなかなか行けないのですが、お近くの方、ペットを飼っている方、お時間があれば是非是非、お出かけください。ためになるイベントや楽しいイベント、わんこがらみの出店がいっぱいだそうですよ!ウチがいつもお世話になっている生協のパルシステムのブースも出るみたい。わんこもたくさん来るデスよ!!

私たちのようにわんわんカーニバルに行けない方、募金や協力は、もちろん行かなくてもできますよね。こちらにどうぞ。

昨日TVで放送していた東日本大震災の特集を見て、改めて思いました。この災難からの復興には、膨大なお金がかかります。いくらあっても足りない、と思いました。私が加入している生協パルシステムでも、1週間(実質5日間)で2億円1千万円を超える義援金が集まったそうです。これからも、息の長い応援をしていかねばならないと思っています。できる範囲で、色々な分野で、義援金の応援していきたいです。

|

« 満開日和 | トップページ | 定食屋ぽんすけ・一ヶ月 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

「庭」だなんて・・・手入れもせず、ただただ毎日恩恵をうけてるだけ(汗)

ぽんすけさんちの事情を知りつつも、今回のは震災へのチャリティが多くあるので、わんこ仲間がみてくれることを願っております~。
毎年、試供品もらってばかりだから今年は協力しないと!?
サポーターズクラブの子からは「福沢諭吉さん持参でね」ってこわいこと言われてます(笑)
なんて、冗談はさておき、ペットにまつわる「じぶんたちができること」がひとつでもふたつでも見つかればいいなと思ってます。

投稿: kero | 2011年4月11日 (月) 15時52分

keroさん
庭だよ~(笑)。
チャリティーがあるから、お天気が良くなってもらって、たくさんのわんこと飼い主さんが集まるといいね。
今年もコロコロ秋田犬、くるかな?
私は直接募金しますね。
諭吉、がんばろうよ(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2011年4月11日 (月) 17時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« 満開日和 | トップページ | 定食屋ぽんすけ・一ヶ月 »