« 笑うカエル・また買う日まで | トップページ | 今日の昭和記念公園 »

定休日第二回目

 今年度から念願の定休日を設けた。毎週水曜日。といっても、4月早々から外せない仕事があったし、まるっきり一日の休みはまだないんだけれど。自分自身定休日の感覚がつかめておらず、おとといも、お客様と水曜日のお約束をしてしまうなど、まだまだ定着には程遠く。昨日も午前中はダンナは仕事でお出かけ、私も店にいたのですが、午後は店を閉めて、久しぶりに代々木公園ドッグランに参りました。午後からとは言っても、「定休日なのだ!」という感覚はとても開放的で、こんなにも気持ちが休まるものなのだ、と改めて思った次第です(サラリーマン時代は私もダンナも経験しているんだけれど、もうすっかり今の生活に慣らされて・・・)。
Photo_2 公園に到着したら、まずは公園事務所でドッグランの登録。
じゃ~ん。平成23年度のドッグランの登録証。無料なのにネックストラップまでついていて、なかなかかっこいい。今までランで一度も提示を求められたことがないので、去年は結局登録せずに終わってしまったけれど、昨日は遊んでいる途中、係の方が登録証を確認しにきました。
Photo_3
桜の時期も終わり、明るい新緑のドッグラン。すごい久しぶりである。だって前回はまだウッドチップが敷いてあった改良工事前だったから。お天気もよく、森林浴だ。それにしても、中・大型犬エリアはガラガラだった。ドッグランにいたのは、ボルゾイとウィルだけ。帰り間際にピットブル2匹がご入場。
Photo_4 Photo_5 Photo_6
Photo_7 ひとしきり走り回ったり、私たちとのんびりしたり、久しぶりのドッグランの休日を飼い主ともども満喫したウィルでした。
 行き帰りの車、今回はよだれも出さず、車酔いの症状はでませんでした。行きはずいぶんと緊張してましたが(笑)。地震で鍛えられたか?(笑)代々木公園までは、もう大丈夫かな。
 代々木公園はしゃががたくさん咲いていました。
Photo_8 帰ったら、ママと一緒に昼寝。その後もよく眠っていた。車で緊張したし(笑)、たくさん遊んで疲れたね。まぶた半開きで白目むいて眠っていて、何をされても起きません。半日休みくらいでちょうどよい(笑)、大満足のウィル&ぽんすけ一家でした。

|

« 笑うカエル・また買う日まで | トップページ | 今日の昭和記念公園 »

おでかけ」カテゴリの記事

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

わ~よかったねえ!親子ともどもののんびり半日休み。

昨日のラン、前の晩のひと雨があって土がしっとり、いい状態だなあと思っていました。そっか、そういう時間帯だと監視員の人がチェックにくるのか・・・今まで一度も見せた事ない・・・早く行って早く帰るからだね(笑)そのうち示し合わせたいねえ。

平日のお昼なのに駐車場にけっこう車があるのと、広場に人もいるね。

ウィルくん、代々木公園までの車が大丈夫になるといいねえ。これからもどんどん練習してね♪

投稿: kero | 2011年4月21日 (木) 16時07分

keroさん
なかなかまる一日休めない(笑)。
でも、やっぱり定休日ってものは特別だよ。
やらなきゃならないことはしばし頭から追い出して、本当にのびのびした(笑)。
昼寝の後、夕方のスーパーの買い物でお客さんに会って、「今日、定休日忘れてお店行っちゃいましたよ。」って言われて、「まあ、ごめんなさい!」とか、まあ色々ありますが(一応、店の前に営業日と定休日のご案内は貼ってあるし、近々アップの新しいホームページも万全なのだけど)。
代々木公園、広場は敷物を敷いて、くつろぐ人、遊ぶ人で結構賑わっていました。
犬好きの外国人の女の子と(オーストラリアから来た)片言の英語で話しました(ほぼ、単語・笑)。
駐車場、それでも、全然空いてたよ。
そのうち、keroさんたちのいる早朝、行きますね。

投稿: ぽんすけ | 2011年4月21日 (木) 16時52分

happy01私も脱ペーパードライバーになったら、代々木にルナと行きたいです。朝なら職場に泊まった朝に・・・なんてhappy01
ウィルくんnoteボルゾイちゃんとお友達になったのですねscissors
やはり、代々木は外国の方とおしゃべりできて、ワンコもすんごい種類もくるし、早く又行きたいですheart04
良かったですねnoteウィルくん楽しそうdog
買ったけど読んでないグロービッシュ読まなきゃと思いつつ、又、川上弘美の”溺れる”に入ってしまったルナミュウ母です。(昨夜はミュウの人間みたいな寝言?で寝不足です)

投稿: ルナまま | 2011年4月21日 (木) 17時12分

ルナままさん
私はできれば外国人から話しかけられたくない(笑)。
そうなんですよ、私もペーパードライバー。
運転できたら世界が広がるのに、車の運転、コワイ。
ルナままさん、がんばって、脱ペーパーしてください(他人事)!!
ボルゾイちゃん、気品が違いますよね(笑)。
ピットブル、エライ顔が広くてまん丸で、まるで変身後の超人ハルクみたいで、でも人懐こくて、思い切りすりすり頬ずりさせてもらいました(笑)。
溺レる、エロイですよ(笑)。
ぞくぞくっとしちゃいますよ、ご用心(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2011年4月21日 (木) 17時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« 笑うカエル・また買う日まで | トップページ | 今日の昭和記念公園 »