« ベランダとウィル・たけのこどっさり | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

今日から5月

Photo
今日から5月。早いなあ。地震からの1ヶ月は時間の経過の感覚がかなり狂っていたけれど、「月日の経つのが早い」という感覚が戻ってきた気がします。端午の節句の豆飾りを出しました。
 今日は店の営業日でしたが、一段落していたので、ダンナにお店を任せて、母のリクエストで、デパートの買い物に付き合いました(母の日も近いので観念して・笑)。あれこれ溜まっていた欲しいものを物色、いい買い物ができたと喜んでくれたのは幸い。買い物アドバイザー兼荷物持ちのお手当てということで、昼ごはんに築地千秋のまぐろの漬け丼をゴチになった。ラッキー。さっぱりしておいしかった。日曜日だと言うのに、デパートはやはりそれほどの賑わいはありませんでした。日を改めて、ワタシも少しだけ買い物しようっと。

|

« ベランダとウィル・たけのこどっさり | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

お母さんの買い物に付き合ってランチごち(^-^)ご苦労様&ラッキーね。
何かよい買い物できたかな?
私はまだまだ苦戦中なのです(^_^;)

投稿: KERO | 2011年5月 1日 (日) 16時58分

keroさん
苦戦の様子、わかる。
KEROって全角大文字だったりするから(笑)。
ウォーキングシューズに軽いおでかけの洋服、帽子に普段着、買いも買ったり(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2011年5月 1日 (日) 17時10分

買い物は、日本と私の血液ですhappy01
行事の時や、友人にお呼ばれの時は、血流が激しく流れますnote
今日は町田の友人のお宅でタケノコご飯やちりめん葉唐辛子の和え物やいろいろとお正月のような御馳走をいただきましたscissors
前々から用意していたプレゼントも喜んでくれて嬉しかったです。
我が家も楽しく立ち直らねば日本の明日は逃げてしまうと思いました。
 デパートアレルギーのルナ父には、いつも本屋かHMVのようなところに避難してもらっています。

投稿: ルナまま | 2011年5月 1日 (日) 17時23分

ルナままさん
すてきなお友達がいらっしゃるのですね!!
料亭ではなく定食屋レベルですが、うちも昨夜はたけのこごはん&たけのこの煮物、今夜もたけのこごはんの予定です(笑)。
心を込めて選んだプレゼントを喜んでもらえるってすごくうれしいですよね。
GWの一日、楽しい一日でよかったですね!!
早くももう半分近くが終わっちゃいますが、残りも楽しくお過ごし下さいね!

投稿: ぽんすけ | 2011年5月 1日 (日) 17時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« ベランダとウィル・たけのこどっさり | トップページ | 定食屋ぽんすけ »