« ウィルと初めての海 | トップページ | チェロ・クァルテットとおしゃべり・クァルテット »

夏椿咲いた・獣医さんへ行く

ベランダの夏椿、昨日の朝、ふたつ、咲いていた。
Photo
去年の春、鉢をひとまわり大きく植え替えしたら、ずいぶんと木が大きくなった。ゴーヤーも1週間でだいぶ大きくなったので、とりわけ成長がよかった「カーテンゴーヤー」の摘芯をしてみた。

朝からどんより曇り空。たまに真っ暗になって、パラパラ雨。いよいよ東京も梅雨入りかぁ・・・。
 雨続きの予報だったので、昨日の夜、ウィルを連れて、獣医さんに行ってきた。月初めのフィラリアの予防薬をもらうのと、肛門絞り。おとといのドライブ中、ウィルをひざの上でずっと抱いていたのだけれど(疲れた・・・)、肛門腺のにおいがしたので、「やだなあ・・・」と思ってたら、やっぱりジーパンにくっちゃいしみがついてた。きっかり一ヶ月で溜まるウィル。昨日もまた、たっぷり絞っていただきました。フィラリア薬+肛門腺しぼりで、3,150円也。

今夜はチェロのコンサート。楽しみ。

|

« ウィルと初めての海 | トップページ | チェロ・クァルテットとおしゃべり・クァルテット »

ウィル」カテゴリの記事

ベランダ」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

もう梅雨入り??早すぎるよぉ・・・
16kgだっけ?ひざの上ずっとっていうのは、たいへんだね(笑)
でも、ヨダレだけで大丈夫だったのは、進歩だね~。よかったよかった!
夏椿、季節はずれの葉っぱ出したりしてたけど、元気に花が咲いてよかったね。植え替え成功だったね。
コンサートなのねえ。楽しんできてください!!

投稿: kero | 2011年5月27日 (金) 14時24分

keroさん
「まるで梅雨みたいな予報だなあ」と思っていたら、平年より12日も早い梅雨入りだって。
やっぱりお日様がなかなか顔を出さない日が続くと、滅入るわ・・・。
ウィル、もっと軽いよ~・・・って、14.82キロでした(昨日計量)。
抱っこしてあげた方が落ち着くし、私がクッションになるから揺れを吸収できると思ってさ(笑)。
ゲロられるの覚悟だから、着替え持参ですよ、幸い出番はなかったけれど(笑)。
何度かもぞもぞしたけれど、基本おとなしく抱かれてました。
でかい赤ちゃんです(笑)。
夏椿、地植えだと花がたくさんつくんだけれど、我が家ではとても貴重な花なのです。
今日は、何ヶ月も前から楽しみにしていたクァルティーナのコンサートです。
アフターの飲み会もプラス(笑)。
仕事もうちょっとがんばったら、思い切り楽しんできますね!!

投稿: ぽんすけ | 2011年5月27日 (金) 15時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« ウィルと初めての海 | トップページ | チェロ・クァルテットとおしゃべり・クァルテット »