« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 怪獣・意外な結果 »

あささんの花・食欲

立夏も過ぎ、まさに初夏を感じるこの2、3日です。
Photo
さくらんぼがきれいに色づきました。真っ赤に熟した小さめの実がた~くさん、一粒だけいただきました(よい子の皆さん、ダメですよ~・笑)。真っ赤だけど、そんなに甘くはない。それでもきちんと素朴なさくらんぼの味でした。
Photo_2
頭上のさくらんぼをズームで撮った写真。撮った時は気付かなかったけれど、よく見たら、まだ柔らかい青葉を一生懸命食べているアオムシくんがいました。わかりますか?
Photo_3
すでに果物屋さんで見かけるびわ。さんぽみちのものも大きくなりました。
Photo_5
色々なバラが咲いてます。これは、一重咲きのつるバラ「カクテル」。
Photo_6
ふかふかな花芯の中で夢中のミツバチ。
Photo_7
牡丹が終わると、芍薬の季節。
Photo_8
芍薬の足元の草を食むウィル。私もウィルもアオムシもミツバチも、み~んな同じことしてるなあ。

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 怪獣・意外な結果 »

ウィル」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

ルナ母です。こんにちは
さくらんぼ、びわ、幸せそうなミツバチちゃん、素敵な芍薬、基本は崩さないウィルちゃんhappy01初夏到来か?
 いつも定食屋さん楽しんでます。
最近、粗食ルナ小屋は老化予防(加齢臭?とか・・)にミトコンドリアを雇うことに・・つまり、トマト・ぶろっこりー・マグロ・キュウリ?でミトコンドリアUP週間です。NHKの爆問で見ました。
疲れた時はスーパーでマグロの安い刺身ですhappy01
マグロの赤身が持久力ランナー高橋なおこさんだそうですeye

投稿: ルナまま | 2011年5月11日 (水) 09時13分

ルナままさん
今日の陽気は3月下旬頃とのこと・・・
まだまだストレートに初夏とはならず、けれど、暑いのも大変なので、ひとまず恵みの雨か、という一週間になりそうですね。
まぐろ以外は年中よく食べる食べ物!
まぐろの赤身、これからもっと食します!!
まぐろは一生グルグル高速で泳ぎまわっているのですよね。
止まったら死んじゃう。
葛西臨海水族園(今、がんばれ!アクアマリンふくしま展やってるそうですね)のマグロを見ると、そのとめどない行動に敬服し、いつもしばしボーゼンとするぽんすけです。
Qちゃんの体(細胞)は、普通の人と違って、空を飛ぶ鳥のようだ、ということを聞いたことがあります。
鍛えれば、Qちゃんや鳥やマグロのようになれるんでしょうかねえ・・・。

投稿: ぽんすけ | 2011年5月11日 (水) 10時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 怪獣・意外な結果 »