« 西側にゴーヤーを植える | トップページ | 待機中 »

定食屋ぽんすけ

1 春巻定食
春巻(たけのこ、豚肉、長ネギ、しいたけ、春雨&チーズを巻いたチーズ春巻)、冷奴、きゅうりとにんじんの千切りサラダ、トマトと卵のスープ
2 ソース焼きそば定食
ソース焼きそば(キャベツ、豚肉、しいたけ、紅生姜、青海苔)、野菜サラダ(レタス、きゅうり、トマト)、クリームコーンスープ(クリームコーン缶、牛乳、クルトン)
3 サンドイッチ定食
サンドイッチ(玉子サンド、ハムきゅうりチーズマスタードサンド、ブルーベリージャムサンド)、紅茶飲み放題
4 オイルサーディンあれこれ定食
オイルサーディン(生協の冷凍のやつ。うまい)、いんげんとベーコンの醤油炒め、じゃがいもの染め煮(和風粉ふき芋)、トマトと新たまねぎのサラダ、豆腐とわかめとみょうがの味噌汁
5 まぐろの刺身・ひろうすと小松菜の煮物定食
まぐろの刺身(ルナままさんよりミトコンドリア増殖情報を受け)、ひろうすと小松菜のさっと煮、春雨サラダ(春雨、にんじん、きゅうり)、豆腐とみょうがの味噌汁
6 親子丼定食
親子丼(鶏モモ、たまねぎ、卵、みつば)、アスパラとトマトのサラダ、板わさ、じゃがいもとほうれん草の味噌汁
7 チキンのトマト煮ライス定食
チキンのトマト煮ライス(鶏モモ、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、にんにく、トマト缶)、ツナとマカロニのサラダ(マカロニ、きゅうり、ツナ、レタス)、わかめと溶き卵のスープ

|

« 西側にゴーヤーを植える | トップページ | 待機中 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

happy01定食屋様にミトコンドリア増殖メニューが。。。
自身が研究者ではないので、マグロ、ブロッコリー、トマトで本当に?ですが、社交ダンスのゆっくりとしたステップも良いとか?研究者の方がまじでされているのか?難しいですが、ミト君メニューは身体によさそうですねrestaurant、でもそろそろブロッコリーは時期が終わりますねsweat01
昨日、大山ハッピーロードの”茂蔵”さんでいろいろ調達し、楽で美味しい豆腐食堂になってます。夫は、ごはんで、ごはんを食べる男で、豆腐好きで、まあ超楽ですscissors
激楽粗食食堂ルナままでしたdog

投稿: ルナまま | 2011年5月16日 (月) 17時41分

たけのこ入りの春巻きおいしいよねえ。。。
いつもお習字の先生のところでいただいて、ダーリンの口には入らない・・・(汗)

オイルサーディンもうちでは登場しないなあ。きらいじゃないのにね。そういう好き嫌い(食材使うか使わないかの)がけっこうあることに気がつきます・・・。

ミトコンドリア増殖メニューってすごいねえ(笑)

投稿: kero | 2011年5月16日 (月) 18時06分

ルナままさん
さっそく食べたくなり、よるさんの時、ウィルと一緒に魚屋さんで、一舟500円也(笑)。
マグロの赤身、しみじみおいしいですねえ。
以前バイトしていたスポーツ関係のビデオ制作会社にいたアスリート社員は、「食事はブロッコリーと卵の白身っす!!それがあればいいっす!!」とよく言っていました。
ブロッコリー、春は冬よりやっぱり味も食感も落ちるのですよね。
茂蔵さん、うちからチャリで行く産直八百屋さんに置いてあって、以前たまに買っていました~。
高くないんですよね~。
あの豆乳ににがり入れてふるふるあつあつのレンジ豆腐をよく作りました(パルシステムの豆乳だとうまく固まらないんですよ~)。
当たり外れの大きいがんもも、あそこのは具沢山で種類も豊富で美味しかった。
豆腐関係は、おわかりになるかと思いますが、うちも大好きです~。
豆腐を荒く崩して、ごはんにのっけて、のりやかつおぶしや薬味やごま油とコショウと醤油をかけてが~っと混ぜて食べるとうまいっす。


keroさん
春巻、うちのは外で食べるのより具が多いので、ちょっと太いのです。
以前はもっと太かった(笑)。
揚げたてアツアツの春巻をサクサクっ!あぢ~っ!と食べるのは、幸せだよね。
中の具材を冷ましてから巻くので、少し時間のある時がいいけれど、後は簡単!
是非おうちで作ってみてくだされ。
もともと好きなオイルサーディン、これは缶詰じゃなくて、冷凍でまいわしなのが珍しくて、買ったけれど、塩味もほどよくて美味しかったのでした。
色んな素材や缶詰なんかは、すぐには使わなくても興味あるものをストックしておくと、あとで必ず助かるよ~。

投稿: ぽんすけ | 2011年5月17日 (火) 09時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« 西側にゴーヤーを植える | トップページ | 待機中 »