« いいふきん・ぬか漬け | トップページ | ひなたぼっこ »

光が丘公園の休日

 お天気に恵まれた昨日は水曜日。本当はお休みなんだけれど、やっぱり早朝から仕事。帰ってからもお昼に特別予約有。夕方にももうひとつ取引先に所用。振り返れば、4月からまだ一度もまる一日の休みはないなあ・・・。それでも、昼過ぎには店から引き上げ、まずはお昼ご飯を食べて(休みなんかだから!と、お手軽バーミヤンで中華ランチ)、お昼食べながら「午後、どうしようかあ・・・」と話し合い、「ウィル連れて光が丘公園に行って、帰りに取引先に立ち寄ろう(ダンナが所用を済ませている間はウィルと私は車でお留守番)」ということに。
Photo ウィル、車に乗った直後はぶるぶる震えていたけれど車酔いは軽微だったようです(よだれもほとんど出なかった)。その調子で、ちょっとずつ車に慣れて酔わなくなることを願うばかり。

 公園について、思い立って光が丘公園から程近いところにお住まいのルナままさんに連絡。運よくルナままさんはご自宅にいらして、唐突なお誘いにもかかわらず、会いに来てくださったのです!!ヤッホー!!
 お出かけ前にちょっとしたアクシデントがあって、むっちゃかわいい愛犬のビーグル、ルナールくんはお留守番で会えず。ルナールくんとルナまま&ルナ父さんとは、ウィルと初めて代々木公園ドッグランに行った時に出会ったのでした。ウィルはビーグルの中でもかなり大柄なのですが、ルナールくんはウィルよりさらにちょびっと大きいデカビー仲間なのでした。ルナままさんとは、それ以来の再会です。ブログをたどると2009年の3月22日、約2年2ヶ月ぶり。
 Photo_2
ルナままさんと公園内の売店(パークス)で待ち合わせ。再会を喜び、その後あれやこれや、たまりにたまった話があって、なが~いおしゃべりを楽しんだのでした。
ママたちがおしゃべりに夢中になっている間、ウィルはテーブルの下で、気配消してました。本当におとなしくて、私はウィルがいることを忘れていた。びっくりするほどおりこうさん。まったく外面がいいのです。
Photo_3
本当にいい子になったのか、はたまた大嫌いなドライブで精魂尽き果てたのか、静かに眠ってしまう始末。写真には撮れなかったけれど、ゴロンと身体を横たえて寝ていた瞬間もありました。
 ルナままさんから、このパークス(売店)は、売店内で焼いているおいしい焼きたてパンを販売していることを聞いて、さっそくチェック。ほんとだ~、こぢんまり売ってる~!!ルナままさんともども名物のメロンパンと、カレーパンとドーナツなどをゲット。これは昨日の夕飯になりました。焼きたてだから、外はカリっ!中はふわふわ!とってもおいしかったです。光が丘公園に来たら、ここでパンを買って、芝生で食べる!きっとこれ、最高。今度やろう。
 光が丘公園は毎年何度か仕事で来ていて、先月も今月も仕事で来ていて、この売店の前を必ず通っているのですが、こんなおいしいパンを売っているなんて知らなかった。見慣れた景色も仕事できているのとプライベートでは、何だか違って見える。それから時間の流れも。
 それもこれも、楽しいルナままさんとだったからだろうな。ウィルを可愛がってくれて、楽しい時間を本当にありがとうございました。ご迷惑でなければまた是非とも。今度はラブリールナくんとも会いたいだす。
 ルナままさんとお別れした後、残りの仕事の立ち寄りも終わらせて、無事家に戻りました。相変わらずバタバタなれど、本当に楽しい半日だった。ちょっと昔の私なら、思い立ってルナままさんに声をかける、なんて勇気はなかったろうし、それから、半日だって定休日の喜びだってなかった。色々なことが、ちょっとずつ、変わっている。

|

« いいふきん・ぬか漬け | トップページ | ひなたぼっこ »

おでかけ」カテゴリの記事

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

happy01ルナ無しのご挨拶dog失礼いたしました。
ちょっと長話で盛り上がり、ウィル君退屈だったねm(_ _)m
パークスのパンは前はもっと種類もありました。次々と新作が登場していました。今も午前中とかなら、いろいろともう少しあったと思います。
5時には閉店だったと思います。私はレモンパイが好きでしたが、今はやっていないらしく、当時は予約しないとゲットしにくい人気商品でしたhappy01
 又、代々木など都立公園とかで再会したいですねnote
ウィルちゃんの車酔いは難しい問題ですね。ルナも最初はゲボしてすぐゲボを又食べてましたsweat01
クレートを進行方向に平行にして、窓開け、チョクチョク休憩外歩きとかしてました。
何事も、ご無理せず頑張ってくださいm(_ _)m

投稿: ルナまま | 2011年5月19日 (木) 17時13分

定休日、ちゃんとお休みできてるかなあ?と思ってたのよ。だって、昨日は朝からすっごくいいお天気だったからね!公園行ってお仲間との再会♪充実のお休みよかったね~!
仕事で行く場所だって、プライベートだったら絶対楽しいもん。

デカビーさんとの再会とパン食べるのはまた、次回だね♪
代々木公園にもぜひね♪

投稿: kero | 2011年5月19日 (木) 17時28分

ルナままさん
楽しい午後をありがとうございました!!
パン、とってもおいしかったです。
本当は翌日に食べようと思って買ったパンですが、うちに帰っておなかぺこぺこで、夕飯前だからと小さめのドーナツひとつ食べたら柔らかくてとてもおいしく、メロンパンもとってもふわふわだったので、「せっかくの焼きたてのうちに」と夕飯の主食となりました。
仕事の時も、あそこでコソっと買ってお昼にしようかとひそかに考えております(笑)。
これからも、どうぞ仲良くしてください!!


keroさん
朝早い仕事とお昼の仕事がなければ、早朝歩いて代々木公園に行く!という選択肢も以前よりずっと頭にあるのですが、それはまたのお楽しみ。
仕事で行っても、広くて緑がいっぱいの公園は気持ちよく、仕事を楽しんではいるのですが(笑)。
やっぱり仕事だからねぇ、そっちで必死だからね(笑)。
あまり熱くならないうちに、今度は代々木公園に出没したいと考えております~!
そのときはよろぴく~。

投稿: ぽんすけ | 2011年5月20日 (金) 09時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« いいふきん・ぬか漬け | トップページ | ひなたぼっこ »