« いちじく・ちょっとの間にギャー×2 | トップページ | ウィル、一緒にがんばろう »

あぢー

110628_200901110629_132301
 
ウィルはいいじゃん、昨日の夜からずっと保冷剤入りのひんやり首巻きしてんだもん。
暑いのはママさ。
ただいまラジオで速報。都心も35℃突破。初の猛暑日。
皆様、ご自愛のほど。

|

« いちじく・ちょっとの間にギャー×2 | トップページ | ウィル、一緒にがんばろう »

コメント

そっか、35度こえたのね・・・!
留守番グッディからやっぱり、「あぢー」ってメールが届きました。
(実際は、昼帰宅したダーリンから、だけどねw)
留守番グッディのために、窓に車用の日除けアルミシートを貼って冷房もつけてます。。ゴメンナサイなかんじです。それでも、今日は風はあるんだよねえ。これからが思いやられます。
ドッグランも早出の人が多くなって、朝は賑やかです。
いよいよ、夏本番ですねえ。

投稿: kero | 2011年6月29日 (水) 16時59分

まさに猛夏到来sweat01
4時半に起き、洗濯・シャワー・食事・弁当・Mのベランダ歩きで、8時前にはRの散歩終了。、と9時までに一日の家庭の仕事は終わらせてます。35度突破は、頭使いますねhappy01
 パルさんで、玄関網戸を頼みました。朝、夜の涼しい空気を入れようかと・・・(といいながら、ペットと私はクーラー・扇風機の個室に退避dog
クールバンダナ、アルミ板いろいろあっても、涼しい部屋の地べたがRはおきにいりです。
 これからも、無理せず温暖化に負けないように暮らしましょう!

投稿: ルナまま | 2011年6月29日 (水) 21時45分

keroさん
あぢい一日でしたねえ・・・。
留守中のペットのための冷房は、もう絶対必要だから、ゴメンナサイとかないです!!
工夫して努力してることなんだし。
節電アルミマットで暗がりのへそてんgoodyだって、室温もうちょっと下げて・・・ってスタイルだったよ(笑)。
必要な人、必要なところは使う!!
削れる人が削る!!これでいいのです。
私もおとといからあささんもサマータイム、6時ごろ出発、7時には帰宅です。
結構早い人、多いよね。
ドッグランも早朝が一番混む時期突入だね!!


ルナままさん
暑かったですねえ・・・。
体調維持、成功しましたか?
4時半起き!早いです!!
私はおととい昨日のような真夏は5時過ぎに目が覚め、5時半頃起床、6時ごろあささん出発、7時頃帰宅、それから9時半の開店まで朝の家事やシャワー、新聞読んだりなどモロモロ、あっという間。
朝早起きして、スタートがいいと、一日が充実ですね!!
あさ一番さんぽは、私にとってはからだと気持ちの目覚めに欠かせないです。
昨日は私が一日家にいて、ウィルの様子を見ていられたので、猛暑日クーラーナシに挑戦しました(私は今のところ、からだの調子が良好だからです)。
てぬぐいにくるんだ保冷材も、1時間半くらいで溶けちゃって、冷凍庫にたくさんストックしといた保冷材が大活躍でした。
昨日は風が吹きぬけたので、まだラクでしたが、ウィルは家の中の涼しいところをちゃんと探して、玄関のたたき、とか、家中央部で温度変化の少ないフローリングとか、移動しながら、ゴロゴロ寝ていましたよ。
まだ6月だってえのに、先が思いやられます。
のんびりいきましょう。

投稿: ぽんすけ | 2011年6月30日 (木) 10時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« いちじく・ちょっとの間にギャー×2 | トップページ | ウィル、一緒にがんばろう »