« ゴーヤーの花1号・育ったり死んだり | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

大好きなコーヒー屋さんで・成長しました

Photo_3  ウィルです!ゆっくりあささんした水曜日、コーヒー屋さんで、ママと休憩したよ。ここには、ビーグル先輩がいるんだよ(会うといつも怒られちゃうんだけど)。だから皆、わんこが大好きで、ボクの来訪をすごく歓迎してくれるんだ。たくさん、おやつをもらって、ゴキゲンだったよ!!あの日は15日でサービスデーだったから、おいしいコーヒーが50円引きだったって、ママも「ラッキー!!」って喜んでた。
Photo_4
先週はパパがずっといなくて、ママもとっても忙しく、ひとりの夕飯は手抜きしまくっていたよ。食事なのかわからないようなもので済ませたり、お弁当屋さんで買ってきたお弁当とか、インスタントラーメンとか。ボクをケージに入れないで、「ちょっと冒険かな・・・」って言いながらそばで食べ始めたけれど、ボクはママの食べているものを奪わなかった。「おいしそうだなあ・・・」って最初じっと見ちゃったけれど、そのうち、ママがおいしそうに食べているそばで眠っちゃったよ。ママは「本当にいい子になったね、ウィル」って、うるうるしてた。そうだよね、ボク、うちにもらわれてばかりの頃は、ママが食べようとしたのり弁を横取りしたり、じいじやばあばのうちじゃ、本当に強奪ばかりして、ママたちがとり返そうとすると、歯をむいて怒って、時には本気で噛みついて強奪したし、本当にワルだったからね。ボク、色々勉強したんだよ。いいことと悪いこと、今はちゃんとわかるよ。

|

« ゴーヤーの花1号・育ったり死んだり | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。