« あぢー | トップページ | てぬぐいコレクション2011年1月~6月 »

ウィル、一緒にがんばろう

 月曜の夜のことだけれど、ウィルと、月末恒例獣医さん(フィラリア予防薬、ダニ・ノミよけフロントライン、肛門腺しぼり)に行った。診察時の体重測定で、15キロちょうどになっていた!!最近私も気安くごほうびおやつをあげちゃってたし、毎日さんぽで会う仲間やコーヒー屋の奥さんからいっぱいおやつもらって喜んでたし。ここんところ、首周りのお肉がたぽたぽしてるし、おしりのあたりがど~んとして来たかな・・・と思ってたら、やっぱりしっかり太ってたんだ。先生から「14.5キロくらいがいいね」と言われました。ってことで、おやつは控え、ごはんもちょぴっとだけ減らしてます。私が500グラム痩せるのも、結構大変なのに、ウィルにとっての500グラムは大きいよね。がんばろうね。
 私は・・・と言えば、近所のクリーニング屋さんの奥さんや、隣のおばちゃん、久々に会った犬仲間から「あら、痩せたわね~」と言われて、バンザーイ!!ホックホク(笑)。でも、それって、裏を返せば、太ってたってことだよね・・・(笑)。ウィルと一緒に体型維持、がんばるぞ~。私もウィルと一緒にあと500グラム、がんばろうっと。
 
 おとといの夜、ダンナ出張で母子家庭中のウィルの寝姿。ダンナのふとんで大の字(笑)。でも、私が寝ると、クソ暑いのに、ぴったりくっついて眠るのだ・・・。昨日は、出張からダンナが戻り、私より先に休んだダンナにぴったりはりついて寝てた(笑)。私が隣で休み始めたら、今度は私の方に来てぺったり。まったくかわいいやっちゃのう。
1 2 3

|

« あぢー | トップページ | てぬぐいコレクション2011年1月~6月 »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

うーん・・たしかに貫禄が出たようなウィルくん。。
いや、そのでろーんとした格好が、かも(笑)
0.5kg、がんばれ~!!

保冷剤てぬぐい、もう体の一部なかんじだねえ。うちも、目指すかなあ。。
うちは、だんなが暑さに悲鳴をあげて、グッディはケージで寝るスタイルに戻りました。でっかい保冷剤を屋根の上に置いてるんだけど・・・効果は怪しいですね。。

投稿: kero | 2011年6月30日 (木) 17時15分

keroさん
貫禄出てるよね・・・。
ちょっとてぷっとしたウィルもかわいいんだけれど、健康と長寿のためには、肥満にならぬよう、適正体重はとても重要だもんね。
振り返れば最近、私、ちょっと甘くて、ごほうび濫発してた・・・反省。
まあ、まだデブってほどでなくて、「3.5」と信じているので(笑)、まだ戻れそう。
飼い主ともども、がんばります(笑)。
そうか、goodyはケージ就寝中なのね。
うちは最近、全然お泊り訓練(ケージ就寝)してない・・・。
大きな保冷材って、キャンプのクーラーボックスに入れるやつかな。
あれも、ケージの中に入れたらgoodyはガジガジしちゃうかな。
そうだと危険だけれど、本当はタオル巻いて、ケージに入れてあげたいところだね。

投稿: ぽんすけ | 2011年6月30日 (木) 17時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« あぢー | トップページ | てぬぐいコレクション2011年1月~6月 »