« 「かえる」の季節 | トップページ | お気に入りの歯ブラシ »

今日の教材園

梅雨の晴れ間、今日の教材園。
Photo じゃがいもの花。
Photo_2
キウイの花が実をつけ始める。
Photo_3
生命力旺盛なドクダミの花とムラサキツユクサ。
Photo_4
梅雨入りの頃にはまだ色づいていなかったあじさいも、そろそろ見頃のものが出てきた。
Photo_5
きれいなピンクにうっとりした。
 今年のプールには浮島を作ったので、ヤンマが産卵(飛びながらお尻を水面につけ産卵するアカネやシオカラトンボの類と違って、ヤンマは草や浮島に留まり、お尻を水中に入れて、産卵をするそうだ)、とっても大きなヤゴがいた。ひょうたん池は清掃中で、水が抜かれていた。

|

« 「かえる」の季節 | トップページ | お気に入りの歯ブラシ »

教材園」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
ジャガイモの花、キウイの花!!初めて見ました。(小学校の記憶がないのでしょうかsweat01
でもドクダミは幼少期に友達の裏庭でがっさり見ました。(ネーミングが怖くてよく覚えていますsweat02
 今日は中元やらなんやらと、池袋でひたすらジュースバーを求めながら彷徨ってましたsweat02
ついでに実は、朝散に遅れて急いだらチャリンコごと倒れ、マキロン状態に・・・明日の朝散はゆっくり、自然に癒されようと思います。

投稿: ルナまま | 2011年6月 3日 (金) 17時32分

ルナままさん
マキロンお怪我、大丈夫ですか?!
自転車ですっ転ぶと痛いし、恥ずかしいし、悲しいし、経験あるからわかります~。
お大事に!
野菜の花って、地味だけれど、よくよくみると結構可愛かったりするんですよね。
ちなみに、私も小学校の記憶はなぜかまるでありません(汗)。
思い起こせばあの頃は、学校の裏庭の活用は、まるでイマイチだった気がします。
そうなんですよね、もうお中元のシーズン。
こんなこと言っちゃいけませんが・・・面倒ですよねえ・・・。
デパートの楽しみ、ジュースバーは王道です~!!!
お天気もよさそうな明日のあささん、楽しみですね。
たっぷり堪能されてくださいね!!

投稿: ぽんすけ | 2011年6月 3日 (金) 18時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「かえる」の季節 | トップページ | お気に入りの歯ブラシ »