« 4代目シュウニンしました | トップページ | 実家詣でと青空かけっこ »

あささんの花

バラはすっかり終わり、ぼちぼち、見頃のあじさいが増えました。
Photo
あじさい「隅田の花火」

Photo_2 カシワバアジサイ。
Photo_3
2種類のあじさいが隣り合って植わっているので、重なったところは、まるで天然のブーケのようです。

Photo_4
金糸梅(ヒペリカム)。

|

« 4代目シュウニンしました | トップページ | 実家詣でと青空かけっこ »

野花」カテゴリの記事

コメント

このところの雨のせいか、紫陽花がきれいよねえ。
金糸梅、代々木公園脇の道路の中央分離帯のがキレイだなあって、今朝思ったところでした。(雨だったけど、ほら、雨に目覚めたぼっちゃんのために散歩したから(笑))

ちょっとブルーな雨でも、花や木々の成長をみると、しょうがないなあって思えますね(笑)

投稿: kero | 2011年6月 8日 (水) 17時15分

美しいeye”カジワバアジサイ”に魅了されましたm(_ _)m
クチナシ??初めて見まして、大好きになりました。
昨日はルナは仕事?(ルナファンの顧客の方にへそ天dog
そのすきに、私は昼休みに表参道のワン友の美容師さんにカット等を・・・久々に青山近辺を回りました。殺伐とした都心の一日だったせいか、アジサイに癒されましたhappy01
都会も好きですが、自然には本当に心が洗われますね( ^ω^ )
といいながら、今夜は、”サンプラザ”に夜行く私・・・来週末は本当にゆっくりしたいですconfident

投稿: ルナまま | 2011年6月 9日 (木) 09時52分

keroさん
梅雨の中休みが続きますね。
あじさいがあちらこちらできれいですね。
身近な花だけれど、鎌倉などで見る群落のあじさいの見事さは別にして、近所のそこここに植えてあるあじさいを本当にきれいだなあと心から愛でるようになったのは、ここ数年の気がする。
色々な色や種類があって、そのどれもがきれいだなあと思います。
ヒペリカム、最近多い花ですよね。
きちんと規則的に生える葉っぱと元気色の黄色が、この時期、元気をくれる気がします。


ルナままさん
私の毎朝のさんぽみちにもあるくちなし、ぽつぽつ咲き始めましたね。
香りに癒される花ですよね(よくアゲハの幼虫がくっついてますよ~・笑)。
プリティ・ルナールのファンサービス(笑)!!私も見たい~(笑)。
うちのウィルも、見た目かわいいというよりキャラクターが面白いので(笑)さんぽトモダチママから「ウィル!」「ウィルくん!!」ととてもかわいがられるのですよ~(笑)。
ビーグルは人懐こくて面白い子が多いですよね。
青山・・・何年足を踏み入れていないだろう(笑)。
今日は、待ちに待ったあの人のコンサートですね!!
思い切り、歌声に酔いしれて、リフレッシュしてきてくださいね!!
そして、週末まであと少し、ガンバです~!!

投稿: ぽんすけ | 2011年6月 9日 (木) 13時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« 4代目シュウニンしました | トップページ | 実家詣でと青空かけっこ »