« Por Una Cabeza | トップページ | オミヤゲガエル »

定食屋ぽんすけ

 土曜日からダンナが出張に出ているので、「これはダイエットの総仕上げだ!」と、週末はちょっとがんばってプチ断食っぽく過ごし、ダイエットゴールしました!!
1 きゃべつと豚肉の甘辛丼定食
きゃべつと豚肉をお醤油ベースのほんのり甘いやさしいおだしで炒め煮にして、汁ごとごはんにかけて練り辛子をちょこんと乗せて食します。アスパラとトマトのサラダ、きゅうりともずくの酢の物、豆腐とみょうがの味噌汁
2 さわらのホイル焼定食
鰆とピーマンとたまねぎと舞茸のホイル焼(味噌マヨネーズ風味)、トマトのゴマサラダ、温泉卵、豆腐とほうれん草の味噌汁
3 冷やし中華定食
冷やし中華(錦糸卵、ハム、きゅうり、紅しょうが)、瓜の漬物(いただきもの)、トマトと溶き卵のスープ
4 揚げナスと豚しゃぶの煮びたしおろし添え定食
揚げナス(冷凍利用)と豚しゃぶの煮びたし大葉入り大根おろし・みょうが添え、トマトサラダ、冷奴、瓜の漬物、新じゃがとたまねぎの味噌汁

今日は、自分的に、仕事でひとつ、ハードルを越えました。いつか私もがんばらなきゃと思っていたこと、私には高いと思っていたハードル、満を持して、ようやく、跳ぶ勇気が。普通の人なら、もっと早く、とっくに飛び越しているはずだ。まったく何年越しだ。不思議だけれど、「今がその時だ」と力まずに踏み出せた。意外なほど落ち着いていて、心臓ばくばくにはならなかった。あんなに怖かったのに、やってみたら、何とかなったではないか。後は怖がらずに場数だ。多分これでひとつ、また楽になる。今日やったのは独力だけれど、環境を整えることで私の後押しをしてくれたダンナ、怖がりな私の「時期」が満ちるまで、何も言わなかった親に、感謝。

|

« Por Una Cabeza | トップページ | オミヤゲガエル »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。