« 大好きなコーヒー屋さんで・成長しました | トップページ | 寝てばっかり »

定食屋ぽんすけ

 先週はダンナがほとんどいなかったり、疲れ気味だったので、まともな定食は3回だけでした。
1 まぐろのなかおち丼定食
まぐろのなかおち丼、なすと瓜の漬物(いただきもの)、豆腐とほうれん草とみょうがの味噌汁
2 エビフライ定食
エビフライ(生協の産地一回凍結のを揚げただけ)千切りキャベツ・トマト添え、切干大根の煮物(切干大根、油揚げ、にんじん)、きゅうりとにんじんのぬか漬け、豆腐とわかめの味噌汁
3 鰆の西京焼定食
鰆の西京焼、切干大根の煮物、ちりめん山椒(叔母夫婦の手製)、たたききゅうりとトマトのすりごま油しょうゆ和え、なめことみょうがの味噌汁

|

« 大好きなコーヒー屋さんで・成長しました | トップページ | 寝てばっかり »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。