« 菅平1日目のこと | トップページ | 菅平牧場 »

スーパースペシャルな朝

 菅平の朝。
Photo
いつもと同じ、6時前に目が覚める。まずはコーヒーで一服。空気がうまい(のに、タバコ吸う無粋なヤツが約1名)。鳥の声がにぎやか。庭にはつがい?のカケスが遊びに来ました。ウグイスもすぐそばの木にいるはずなのに、姿が見つけられないんだよね。
一服したら、まずはあささん!!今日はスーパースペシャルだよ~!!
Photo_2 2 Photo_3
左側の山が花の百名山のひとつの根子岳、隣が日本百名山のひとつ、四阿山(あずまやさん)。根子岳にはできたら登ってみたかったのですが、あいにく滞在中は雨は降らないまでもせっかくの展望がきかなさそうな曇り空。またの機会にしました。
Photo_4
ペンションビレッジの小道のコスモス。
Photo_5
Photo_6
コテージの母屋のペンションの庭は、オーナーの奥様が作られたイングリッシュガーデン。すてきでした。厳しい冬を乗り越えるタフな宿根草が中心だということです。深い雪が融ける頃、力強く芽を出す花々がかわいいとおっしゃってました。ゴールデンウィークの頃はまだ庭の片隅に雪が残っていて、9月の半ばには霜が降りる。花の季節は本当に短い。けなげにがんばる花々&この日は庭のお手入れに勤しんでいたガーデナーの奥様でした。
Photo_7
さんぽから戻ってから、庭でひとっ走り。
1 2_2
Photo_8
たっぷり走って、のど渇いたよ。
Photo_9
おいしい!!
Photo_10
さあ、ママたちも朝ごはん。
Photo_11 時間はたっぷり、予定はなし。テラスで本読んだり、鳥の声ききながらぼ~っとしたり、ゆるりと過ごす。
Photo_12 オレはどうしてここにいるんだろう?と思っている人(犬)。
Photo_13
仕方ない、ママとパパにつきあってやるよ。
Photo_14
暇だな・・・ったく、寝るっきゃないだろ。

|

« 菅平1日目のこと | トップページ | 菅平牧場 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)素晴らしい夏旅行ですねnote
自然とホテルがウィル家を癒してくれたのがよくわかりますhappy01ぶよはそちらではいませんでしたか?今でも両足に痒イタを30か所近くで示してくれて、もうわかったから、痒みとともに私から離れて下さい!!と願ってます。
 ウィルちゃんの存在感のすごさに感激しました。めっちゃかわゆいheart02
脚の長いウィルパパさんもリラックスnotes
優しくて頑張り屋さんのウィルママもお疲れも癒されていい感じのお写真に、こちらまで癒されました。club
これから、まだ8月です。ルナ家はM連れでドライブ計画中ですhappy01
ところで、大変な豪雨に新潟、福島は襲われましたが、実家は無事でした。これから、豪雨は関東にも来るらしいので、お互い無理せず気をつけましょう。ルナはthunderに超びびりで、ルナ父から離れないでしょうsweat01

投稿: ルナまま | 2011年7月30日 (土) 18時49分

ルナままさん
新潟・福島豪雨、ルナままさんご実家が気になっていたんですが、ご無事で本当によかったです!!
長野からの帰り道、すでに関越、小千谷から燕・三条までだったかが雨で通行止めだったのです。
ニュースから遠ざかったいた3日間だったので雨で通行止めってどんだけ?と思っていたのですが、本当にひどかったですね。
ブヨもまだ尾を引いているんですね。
結構ひどくなる体質があるみたいです。
毎夏行っていたキャンプはとても水のきれいな渓流沿いだったので、ブヨが多かったんです(ブヨは清流がないと育たないんだそうで)。
早く治るといいですね、あとちょっとのガマン!
ドライブ、楽しいこと、どんどんやってくださいよ~!!
楽しむことが免疫力アップです!!
ルナールも雷ダメなんですね。
うちも昨夜は雷鳴に身を硬くしながらべったりでした。

投稿: ぽんすけ | 2011年7月31日 (日) 10時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« 菅平1日目のこと | トップページ | 菅平牧場 »