« サボテンの花 | トップページ | ゴーヤーベイビー »

無事終了

 無事、2泊3日の仕事が終わりました。苦手と思っていたボスはさにあらず。非常にスムーズに仕事をさせてもらいました。苦手と思っただけ、気持ちのロス(笑)。目にした風景のごく一部です。炎暑あり、山の上では濃霧と寒さで震えたり、20度くらいの気温差を体感しました。
Photo
善光寺平。

Photo_3
あんずが盛り。

Photo_4 オカトラノオ。

Photo_6
Photo_7 極早生のブルーベリー。おなかいっぱい、うんざりするほど摘んで食べました。甘酸っぱくておいしかった!!
Photo_8
ヤマボウシ、満開。

Photo_9
Photo_10 時折雨もちらつく、濃霧の山。気温はおそらく高くても十数度。アヤメの花畑。
Photo_11
レンゲツツジはそろそろおしまい。

Photo_12
ナナカマドは花の時期。

Photo_13 石楠花が咲き始め。

季節が来れば、静かな山の中で人知れずひっそりと咲きはじめる花々の強さに、癒されます。

|

« サボテンの花 | トップページ | ゴーヤーベイビー »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

(コメント、いまさらだけど、ここに)オツカレサマでした!
梅雨明けしてからみると、高い場所の花たちは東京よりひとシーズン前の季節の花々で、なんだか涼しげだなあって思いました。

そういえば、ヤマボウシ、スイスでも見たんだけど、外来種だししかも本来はヤマボウシには適さないほど寒いのに・・・ということを聞きました。

投稿: kero | 2011年7月11日 (月) 14時19分

keroさん
山の上は12~3℃だったんじゃないかな。
前日は30度越えの炎天下を小高い山の上まで歩いて大汗かいて(Tシャツに塩噴いてた・笑)、ものすごい気温差でした。
前が見えないほど濃い霧で、残念ながら展望は全然ききませんでした。
コース上には、高山植物の女王のコマクサも開花時期だったんだけれど、私は仕事のダンドリ上やむなくショートカットコースを進んで(山の中、文字通り走っていた・笑)いたので、拝むことができませんでした(以前、もう何度も見ているのですが)。
やまぼうし、スイスにあるんですね!!
清楚で好きな木です。

投稿: ぽんすけ | 2011年7月11日 (月) 14時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« サボテンの花 | トップページ | ゴーヤーベイビー »