« なかなか難しい | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

久々埼スタ観戦

 昨日突然ダンナが「埼スタに試合観にいこう」と言い出し、出かけてきました。例年なら今頃長期出張の真っ只中だけれど今年は中止となってぽっかりとスケジュールが空き、4月以来忙しくしていたのでおそらくのびのびしたかったことと、先日レッズ初代監督の森孝慈さんが亡くなり、スタジアムに設けられた献花台でお別れをしたい、という主目的があったようです。ダンナは熱狂的というタイプではないけれど、サッカーには子供の頃から親しみ、三菱時代から地味に永くレッズファンなので、やはり特別な思いがあるようです。
Photoスタジアム到着後、まずはお別れに。来る前にうちの近所の花屋さんで花束を作ってもらいました。赤い花だけの花束。誰に供えるかの事情を知らない花屋さんに、「献花に赤?」と確認されました(笑)。
 スタジアムでは試合前、森元監督へ黙祷を捧げました。選手や関係者には特別な思いのある試合だったのでしょう。
Photo_2  献花を終えれば、ガラッと気分を変えて、試合開始まで、お楽しみです。いつも試合開始直前にスタジアム入りで、こういう楽しみをする余裕がなかったので、やってみたかったのだ~!私はお昼を軽くして、もうワクワクして「豪遊」に備えたっていうのに、ここのところの節制生活で、生ビール1杯、小さめのお好み焼き1枚(キャベツたっぷり・具盛りだくさんで結構美味しかった)、焼き鳥3本で満腹になってしまった。ジャンキーなおつまみがいっぱいあって、あれもこれも食べたかったのに。すっかり経済的になってしまいました~。

試合前のスタジアムは、夏休み最初の土曜日ということもあり、たくさんの屋台や小学生バンド、降雪マシンのアトラクションなど、お祭りムードに満ちていて、たくさんの家族連れ&サポーターたちが楽しんでいました。
Photo_3
ええと、試合です、試合!浦和レッズ対ヴァンフォーレ甲府戦です。試合開始早々にいきなりレッドカードをくらい、10人で戦う羽目になったレッズでしたが、昨日のレッズの戦いっぷりは素晴らしかったです!サポーターも応援し甲斐があったでしょう。結局2対0で、レッズ完勝!!気持ちのいい試合を見ることができて、すっきり!!楽しかった~!!天国の森監督も喜んでくれていることでしょう。前回応援に行ったレッズの試合は5月7日の対柏戦(@国立競技場)だったのですが、最低の試合っぷりだったので、本当に良かった。そして、今回もレッズサポーターのほのかえるさんご夫婦と面白いカタチでお会いできました(笑)。いやあ、全身表現&大声、お会いできてうれしかったです(笑)。
Photo_4
とても楽しい試合観戦でした!!

|

« なかなか難しい | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

おでかけ」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。