« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 休み »

OB会演奏会を聴きに行く

 昨日、高校の吹奏楽部のOB会の定期演奏会を聴きに行った。
Photo
第27回 むしの会吹奏楽団演奏会(2011年7月18日 於;セシオン杉並ホール)

第一部
 ・バンドのための序曲「チェスター」(W.シューマン)
 ・ジュピター(ヤン・ヴァンデルロースト)
 ・歌劇「ローエングリン」より「エルザの大聖堂への行列」(リヒャルト・ワグナー)
 ・The Seventh Night of July/たなばた(酒井 格)

第二部(現役の演奏)
 ・南風のマーチ(渡口 公康)
 ・ELEGIA~エレジア(W.レナールトス)

第三部
 ・マーチ 1941 (ジョン・ウィリアムス)
 ・ディズニー・アット・ザ・ムービー(編曲:ジョン・ヒギンス)
 ・ジャパニーズ・グラフティⅧ~ウルトラ大行進!~(編曲:星出 尚志)
 ・マンテカ(ディジー・ガレスピー、ルチアノ・ボゾ/編曲:真島 俊夫)

 「エルザの大聖堂への行列」は現役だった頃演奏した懐かしい曲。苦い思い出が蘇り、しばし若かりし大馬鹿時代を恥じ入るのであった。いつまでたっても、恥ずかしい思い出は美化できない。第三部は全てノリノリ。特にウルトラマンメドレーはどれも皆口ずさめる有様(笑)。最後のマンテカのラテンのノリ、ああもうたまりません。
 現役世代の若く見えたこと!あんな時代を、皆くぐりぬけてきたんですねえ。老いも若きも、プロもアマも、みんなが一丸となって、音楽を楽しんで、そのプラスエネルギーがホールいっぱいに満ちていた。ああ、素敵だ!!演奏していた皆さん、そして、コンサートを影にひなたに支えた皆さん、その情熱は崇高です!!エネルギー、しかと受け止め、ほっかほかになって帰途に着きました。

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 休み »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ぽんすけ先輩!

ご来場下さっていたのですね!
ご挨拶出来ず、失礼しました。
m(__)m

ありがとうございました!!
感謝です。\(^-^)/

投稿: まぎょ | 2011年7月19日 (火) 22時03分

まぎょさん
すごく楽しかったですよ!!
ノリノリのまぎょさん、ノリノリのダンナさま、本当に皆素敵でした!!
しばらくロビーでうろついたのですが、結局お会いできずにご挨拶できませんでした、ゴメンね!
またの機会に!!

投稿: ぽんすけ | 2011年7月21日 (木) 09時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 休み »