« ゴーヤーベイビー | トップページ | 幻 »

定食屋ぽんすけ

先週は二人とも泊まりだったので、週末しか揃わなかった。
1 ひとりの夜の夏野菜パスタ定食
夏野菜パスタ(前日たっぷり作っといたラタトウィユをのっけただけ)、わかめスープ(カップスープ)
2 そうめんランチ
そうめん(薬味は、みょうが、すりごま、わさび、錦糸卵)、トマトとバジルのサラダ
3 お刺身定食
お刺身(まぐろの赤身、甘えび・・・これが身が大きくて甘くてすごく美味しかった!)、枝豆、冷奴、きゅうりのぬか漬け、わかめの味噌汁
4 生姜焼き定食
たまねぎ入り豚の生姜焼き、レタスとトマト、きゅうりとにんじんの梅マヨサラダ、わさび漬け、ひきわり納豆と青さの味噌汁
5冷やし中華ランチ
冷やし中華(ハム・錦糸卵・きゅうり・紅生姜)、自家製ハニーレモンスカッシュ

|

« ゴーヤーベイビー | トップページ | 幻 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

冷やし中華、いよいよ季節だねえ。
といっても、これもまた、うちはダンナが好きじゃないんだよ。
うちの食卓には登場させたことが1度しかない気がする。。。

梅雨明けしましたねー。先週前半からもう、明けてた気がする(笑)
今週は夫婦そろって、定食屋さんフル活動かな?
わたし、ますます頭が動かない・・・今夜はなにしよう。。。ぶつぶつ

投稿: kero | 2011年7月11日 (月) 14時22分

keroさん
うちはさっぱり冷やし中華、二度目です。
夏はそうめんと冷やし中華と人気を二分する麺料理なのに、嫌いって人いるんだねえ。
男の人は酢の物が嫌いな人が結構いるから、そのせいかしら?
今年は梅雨の晴れ間が多い、陽性の梅雨でしたね。
私は幸いにも、食べたいものがないことって、ほとんどないのよねえ・・・。
この前買ってた生姜レシピの本、食べたいもの、ない?
旬の材料で、からだが欲するものを食べる!
頭で考えない方がいいよ。
これから続く夏に備えて、からだを大切にしようね!

投稿: ぽんすけ | 2011年7月11日 (月) 15時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« ゴーヤーベイビー | トップページ | 幻 »